まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第193号目のご飯の友はこちら!

【くいだおれの街のご飯の友】有楽町の大阪百貨店で購入した「浪花恋しぐれ」 です。

浪花恋しぐれ-1

くいだおれの街で「ごちそうさん」

大阪の伝統野菜「田辺大根菜」の葉・きくらげ・魚卵・しその実を合わせ、じっくり丁寧に炊き上げました。

ご飯のおかず、酒の肴に最適。

 

浪花恋しぐれ-

原材料は…きくらげ、だいこん菜(大阪府産)、こんにゃく、しその実・ぶどう糖果糖液糖、魚卵、アミノ酸液、砂糖、、もろみ、

唐辛子、寒天、調味料(アミノ酸等)、砂糖、もろみ、唐辛子、寒天、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステピア)、保存料(ソルビン酸K)、

増粘多糖類、香料、着色料、(原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチン含む)

 

浪花恋しぐれ-

中身。迷彩柄っぽいですね!w

 

 

浪花恋しぐれ-

【くいだおれの街のご飯の友】有楽町の大阪百貨店で購入した「浪花恋しぐれ」をご飯にのせて「いただきま~す!!」

 

 

浪花恋しぐれ- 浪花恋しぐれ-5 浪花恋しぐれ-6

 

販売者 ㈱千勝堂
購入場所 大阪百貨店(有楽町にある大阪府のアンテナショップ)
金額/内容量 580円/220g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント だいこん菜のシャキシャキ感、きくらげのコリコリ感、そして魚卵のプチプチ感と食感が楽しいご飯のお供。味はちょい甘口。てか、大阪発のこんなご飯の友があったんですねぇ~ワイは22年間大阪に住んでいましたが知らへんかったですわ!

ホームページでいろいろ検索しましたが、こちらの商品の詳細を発見できませんでしたわ。

て、いうことは大阪でもあまりしられていない商品なのでしょうか?

もし詳細をご存知の方は教えてください^V^

 

いつもここでオンラインで購入できるショップのリンクを貼るのですが、残念ながら今回見つけることができませんでした。

もしこちらの商品が気になるかたは有楽町の「大阪百貨店」にお問い合わせください。

 

大阪百貨店-1

「大阪百貨店」は有楽町からすぐのところにある交通会館の1階にあります。

(交通会館には他にも沢山のアンテナショップが入っています。)

 

大阪百貨店-2

大阪百貨店の一番の特徴はスタンディングスタイルで大阪名物をお手軽価格で食べれことです。

ジョッキに注がれたビールを片手に、お好み焼き・たこ焼き・いかやき・土手焼きや豚マンなど大阪名物グルメをお楽しみください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

スポンサーリンク




おすすめの記事