近年、進化が著しいご飯のお供。

ご飯にかける餃子

ご飯にかけるハンバーグ(ハンバ具ー)

ご飯にのせるとん汁

特に変わりものが…ごはんにかけるチョコレートなど。このような"変わり種のっけ系ご飯のお供"が注目を集めています。

そして今年ついに…新潟県の製菓メーカーが「ご飯にのせる柿の種」を発売。 その名も「柿の種のオイル漬け」。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第880号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【ご飯にのせる柿の種!?】新潟県"阿部幸製菓"の「柿の種のオイル漬け」です。

柿の種のオイル漬け-1

新潟名物柿の種とおかずラー油の出会い!

フライドガーリック、フライドオニオンなど入った旨みたっぷりのラー油の中にクラッシュした柿の種を入れました。ザクザクとした食感と食べごたえは驚きの美味しさ!

まるごと入った柿の種は湿気ていると思われそうでありながらパリパリとした予想外の食感です。 驚きとともにお召し上がりいただける、新しい柿の種です。

 

柿の種のオイル漬け-2

原材料は…食用大豆油、柿の種(でん粉、米、その他)、フライドガーリック、ラー油、フライドオニオン、砂糖、食用ごま油、食塩、コチュジャンパウダー、白すりごま、唐辛子、粉末しょうゆ、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、加工デンプン、酸化防止剤(V.E)、香辛料抽出物、カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)、ベニコウジ色素(原材料の一部に小麦、ごま、大豆、豚肉を含む)です。

柿の種のオイル漬け-3

ジャジャジャーン!! 当然ですが、本当に柿の種が入っています。

ビールのおつまみの定番柿の種をご飯にのせる日がくるなんて夢にも思いませんでした。

平成最後のアメイジングめし友!

柿の種のオイル漬け-4

オイル漬けなので柿の種はしっとりとしているかと想像していましたが、サクサクカリカリの柿の種。

我々が日ごろ食べている柿の種の食感と全く同じ。

上側に柿の種、下側にラー油と分かれているので、開封したら瓶の底からしっかりかき混ぜてください。

柿の種のオイル漬け-5

みなさん、冷静に考えてください。 柿の種の原材料は何か? お米です!!

お米にお米をのせて食べる!! 米 on 米なのです。

 

柿の種のオイル漬けは美味しいのか、購入前に楽天一番のレビューチェック!そこには驚くべき高評価が!

8月11日現在11件のレビューがあり、その11件すべてが最高評価の5点。いくつかレビューを紹介しましょう。

食卓の必需品になってきています。また購入します!

 

友人へのプレゼントにも最適です。渡した後の感想も非常に喜ばれるのでリピート購入させてもらってます!
こんな感じで、満点の評価がついています。 このほかにも白ご飯に合うといったレビューもありました。

柿の種のオイル漬け-6

販売者 阿部幸製菓株式会社
購入場所 お菓子工房さをり 楽天市場店
金額/内容量 864円(税抜)/160g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ご飯と柿の種の相性は…意外にいける、そして美味い!

こってりパワフルな味付けのラー油がご飯と柿の種をつなげてくれるかけ橋に。

柿の種のサクサク感とご飯の粘着性のある食感が新しい!!

しかし、かなり濃いめに味つけされているためおじんさんが食べるには少量でいいかな。10年前の私(現在34歳)なら満点の評価をつけていたと思います。

製菓をご飯にのせるという発想とても好きです。 ご飯のお供業界を盛り上げるためにこのような話題性のある商品がどんどんでてきてほしいです。

 

▼今回紹介した「柿の種のオイル漬け」のお取り寄せはこちら↓↓↓

もうすぐ新米の季節でご飯のお供が注目され始めます。今年はこの「柿の種のオイル漬け」がテレビなどのメディアに露出し、注目されるのではないだろうかと思っています。気になる方はお早めに! おかわりJAPAN注目のご飯のお供です。

▼【変わり種ご飯のお供シリーズ】こんな変わったご飯のお供あります。

味は……まぁ〜食べてみて。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

スポンサーリンク




おすすめの記事