まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第272号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【こんな食べやすい生姜は初めて】漬物専門店 丸越の「国産釜炊き 生姜」 です!!

国産釜炊き生姜-1

 

国産しょうがと国産だいこんにかつおぶしを加え砂糖醤油で炊き上げた、佃煮風のお漬物です。

炊くことにより生姜特有の強い辛味を和らげ、大根を加えることで食感よく仕上げました。

お米と相性がとても良く、和食のお供にはもちろん、お茶漬に加えても美味しお召し上がりいただけます。

 

国産釜炊き生姜-2

原材料は…

しょうが、だいこん、漬け原材料(砂糖、しょうゆ、食塩、かつおぶし)、調味料(アミノ酸等)、

酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

 

国産釜炊き生姜-3

見た目は刻みたくあんみたいですね!!

 

国産釜炊き生姜-4

それでは

 【こんな食べやすい生姜は初めて】漬物専門店 丸越の「国産釜炊き 生姜」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

国産釜炊き生姜-5

具材は大根と生姜…のみです。

 

国産釜炊き生姜-6

 

国産釜炊き生姜-7

 

販売者 丸越 アピタ店名古屋南
購入場所 丸越 アピタ店名古屋南
金額/内容量 345円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 正直、「生姜」をおススメされたときは気が乗りませんでした…が、

食べてみるとこれがめちゃうまい!!!

ワイは生姜独特の苦味や辛味が苦手だったんですが、

この釜炊き生姜は、その苦味や辛味が抑えられていて

かわりに醤油ベースのかつお風味がとても美味しかったです。

大根が入っててコリコリの食感も食欲を増進させてくれます。

まさかワイが「生姜」関連のご飯のお供で☆×5をつけるとは…。。。

 

▼こちらの商品のお買い求めは漬物専門店 "丸越"へ▼

漬物専門店 丸越 の店舗一覧はこちら

 

いつもお世話になっている 丸越 アピタ店名古屋南 さんの店舗画像です。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

次は紹介するご飯のお供は

まだ決まっていません。w

 

スポンサーリンク




おすすめの記事