牡蠣、うまいっすよね☆
牡蠣フライ、牡蠣鍋、牡蠣グラタンや牡蠣の旨煮などなど考えるだけで唾液ごっくんものです。

そんな牡蠣好きな方へ朗報。
一番手軽に・簡単に、いつでも牡蠣を味わえるご飯のお供を発見しちゃいました。
そう、それが「かきふりかけ」です。

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第466号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
<一番手軽に・簡単に牡蠣を味わえる方法教えます!>広島県 新庄味噌の「かきふりかけ」 です!
IMGP1648-1

牡蠣とみその独特の風味が出会うことにより旨味が増して食欲をそそります!
瀬戸内の穏やかな風土のもとで育った広島産の牡蠣と、白ゴマ・黒ゴマを使用した風味豊かなふりかけです。

 

かきふりかけ-2
原材料は…
でん粉、ぶどう糖、ごま、じゃがいも、食塩、顆粒醤油、かき(広島県産)、デキストリン、醤油、ホタテエキス、鰹節粉末、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、貝Ca、甘味料(カンゾウ・ステビア)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦、ゼラチンを含む)
です。

 

かきふりかけ-3
サササーーーと、ご飯にふりかけるだけで簡単・手軽にそしていつでも牡蠣を味わえるという「かきふりかけ」。
ふりかけなので学校や職場でも!!
さすがに牡蠣の"ぷりっとろん"とした食感は無理ですが。。。味だけです。

そして白い。
原材料を見る限り、この白いのは「じゃがいも」ですかね。

 

かきふりかけ-4
それでは本日は
<一番手軽に・簡単に牡蠣を味わえる方法教えます!>広島県 新庄味噌の「かきふりかけ」
をご飯にのせて…「いただきま~す♪」

 

かきふりかけ-5
宮城県や三重県など日本には美味しい牡蠣が獲れる産地がいく場所かありますが、
広島県は牡蠣の生産量日本一とのこと。
瀬戸内海の潮流によって身の引き締まった良い牡蠣が育つそうです。

そんな広島県の牡蠣から牡蠣エキスを抽出して作られた「かきふりかけ」。

 

かきふりかけ-6

 

販売者 株式会社新庄味噌
購入場所 新庄味噌 楽天市場店
金額/内容量 257円/30g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 楽天市場のレビューには「かきの味が薄い」というコメントがいくつか見受けられましたが、私個人的にはしっかり牡蠣の味が伝わってきました。ほんのり醤油風味でご飯もすすみます。

地元のメーカーが、地元の食材を存分に使用して作ったふりかけ。
味にも特色がありご当地ふりかけとして、広島県のお土産にいいのではないでしょうか?

▼今回紹介した広島県 新庄味噌の「かきふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

この「かきふりかけ」以外にも「かき入り味噌」をはじめ、「かき醤油」・「かき入り味噌を使ったフリーズドライ味噌汁」など、
手軽に・簡単に牡蠣を味わる商品 が揃えられています。
(新庄味噌は味噌メーカーなので、どちらといえば「かき入り味噌」のほうがメイン商品です。)

せっかくお取り寄せするのであれば「ふりかけ」以外のかき入り味噌や醤油も一緒に取り寄せてみてはいかがでしょうか?

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!
ほな、サイナラ♪

 

 

おすすめの記事