まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第101号目のご飯のお供はこちら!

【岐阜県のご当地スーパーからお取り寄せ】スーパーさとうの「あげづけ」です

岐阜-あげづけ

2013年2月TBS「マツコの知らない世界」の中でマツコデラックスさんが絶賛

あげづけに用いる生地は、仕上がりにこだわり専用に作った厚目の生地を使います。

一般にあげは、生地が薄く料理などの材料として用いられ、それ自身が主役として食されていませんが、

使用する材料と経験、そして手間を掛けることにより実は大変美味しくいただけます。

 

IMGP1572-1

2013年2月に放送された「マツコの知らない世界」の中でご当地スーパーの企画があり、そこで紹介されたのが今回のあげづけ。

紹介されていたのは岐阜県飛騨のご当地スーパー「ファミリースーパーさとう」さんというお店でした。

せっかくお取り寄せするのであれば思い、上の画像のような岐阜県飛騨地方の名物をいろいろ楽しめるセットを購入しました。

 

IMGP1572-2

と、いうこでせっかくなのでおかわりJAPANでは「あげづけ」以外のものを紹介したと思います!!

とりあえず一番メインの「あげづけ」から紹介していきますね。他の次以降のエントリーで紹介しますね。

 

岐阜-あげづけ

前置きが長くなりましたが、「あげづけ」の紹介に戻りまーす。

 

岐阜-あげづけ

ふわっふわの「あげづけ」

 

岐阜-あげづけ

そのままでも十分に美味しいですが、軽く焦げめをつけたほうが美味しいようなので…トースターで温めました。

 

岐阜-あげづけ 岐阜-あげづけ

ちょっと無理ありますが、ご飯にのせて~「いただきます!!!!」

 

岐阜-あげづけ

ちょっと醤油をかけても美味しいようなのでかけてみます。

 

岐阜-あげづけ 岐阜-あげづけ7

製造者 飛騨高山 陣屋とうふ
購入場所 ファミリーストアさとうネットショップ (岐阜県飛騨のご当地スーパーです)
金額/内容量 172円(税込)/5枚
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  一度食べてみてください!!なんとも言えない美味しいさ♪油揚げのようなものですが他の油揚げや厚あげとはひと味もふた味違います。しっかりダシの味がきいていて、さらに香ばしい。ご飯と一緒にでも美味しいのですが、お酒の肴としていいですね♪大根おろしとねぎを盛って、そこにちょこんと醤油をたらして食べるのもいいでしょう。今回紹介した「あげづけ」はおかわりJPANAが自信を持ってオススメできる逸品です。

↓お取り寄せはこちら↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク




おすすめの記事