まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第102号目のご飯のお供はこちら!

【岐阜ケンミンオススメのご飯のお供】うら田の「めしどろぼ漬」です!!

めしどろぼう漬け

飛騨地方に古くから伝わる赤かぶらの漬物を独自の製法で加工、味付けをした自慢の漬物です。

熟成されたほど良い酸味と香辛料の香りでご飯が進みます。お茶漬けや、熱いご飯のお供に。

 

IMGP1572-2

前回のエントリーで紹介した「あげづけ」を購入したときに一緒に購入した岐阜県飛騨のご当地グルメシリーズ。

今回は上記の画像の③にあたる「めしどろぼう漬け」を紹介します。

 

めしどろぼう漬け

それでは熱々の白いご飯にのせて…「いただきまーー♪」

 

めしどろぼう漬け

飛騨といえば、赤蕪。

赤蕪といえば飛騨。といわれるくらい飛騨の赤蕪は有名で、飛騨のお土産といえば赤蕪だそうです。

 

めしどろぼう漬け めしどろぼう漬け めしどろぼう漬け

製造者 飛騨に着け物 うら田
購入場所 ファミリーストアさとうネットショップ (岐阜県飛騨のご当地スーパーです)
金額/内容量 378円(税込)/190g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 素朴な昔懐かしい味のお漬物。味はちょっとうす味。味はもちろん、蕪の食感もお楽しみ頂けます。

送料込みのメール便で購入できますので、ぜひお試しくださいませ。

 

↓↓お取り寄せ/詳細はこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

おすすめの記事