最中に入ったお吸い物で有名な「林久右衛門」。慶事の贈り物として人気の高いブランド・商品なので「贈り物でもらって食べたことがある」方や「百貨店の売り場でみたことがある」という方もそれなりにいらっしゃるかと思います。

そんな「林久右衛門」…お吸い物のイメージが強いですが、もともとは鰹節専門店。明治時代から続く老舗。 そんな鰹節専門店「林久右衛門」が本気を出して作ったのがこの「金富利(きんふり)」!! 商品のネーミングやパッケージからも力の入れようや意気込み、そして鰹節に対する"自信"が伝わってきます。

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第634号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【人気だし専門店の究極のふりかけ】福岡県"林久右衛門"の「金富利(きんふり)」 です。
金富利-1

鰹の旨味極まる 技を尽くした究極のふりかけ

熟練職人が約1年かけて丹念に仕上げた本枯節に金ごまと本醸造醤油、味醂、砂糖だけで素材の持ち味を最大限に引き出す様に仕上げました。
ほどよい醤油の甘辛さと鰹節の旨みが絶妙な味わいのしっとりと柔らかなふりかけは温かいご飯によく合います。

 

金富利-2

原材料は…鰹節、醤油、砂糖、ごま、みりん、(原材料の一部に小麦、ごま、大豆を含む)です。

金富利-3
それでは
【人気だし専門店の究極のふりかけ】福岡県"林久右衛門"の「金富利(きんふり)」 をご飯にふりかけて…いただきます☆

 

金富利-4

しっとり具合がたまりまへん!! 甘くてしっとりしたおかかふりかけ、日本人ならみんな好きですよね♪

ちなみに私の母は鹿児島県の枕崎という鰹節で有名な町の出身。 その影響で私は小さいころから美味い鰹節を食べて育ってきたんで、鰹節にはうるさいですよ! と、思って林久右衛門のホームページを眺めてると枕崎にも工場があるみたいですね♪ これは一気に心の距離が縮まった気がします。w

金富利-5

 

販売者 株式会社林 林久右衛門
購入場所  東急ハンズ名古屋店 6Fご飯のお供売り場
金額/内容量 486円(税込)/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  ただただ美味しい!

日本人に馴染み深いおかかふりかけなので、ある程度味の想像はしていただけるかと思います。
カツオの風味・甘さ、そしてしっとり感…すべてが今まで食べたことのある鰹のふりかけのワンランク上を行く美味しさ。

好き嫌いなく、みんなが幸せになれるふりかけです。

▼今回紹介した福岡県"林久右衛門"の「金富利(きんふり)」のお取り寄せはこちら↓

 

▼東急ハンズ名古屋店 6F ご飯のお供コーナーでも買えるかも??
東急ハンズ名古屋店
私、おかわりJAPAN長船がお手伝いをさせていただいております「東急ハンズ名古屋店 6F」でも購入できるかも?です。
商品ラインナップが変わることもあるようなので、取扱が終了している場合はご容赦くださいませ。

▼バンドはこのように使います。
金富利-0
商品パッケージにゴムバンドがついているのですが、それは開封後このようにお使いいただけます。
気がききますねぇ。

▼贈り物にもご利用いただけます。

贈り物にもご利用いただける、金の缶に入ったものもあります。 これはもらった嬉しい。この時期だとお歳暮にいいですね♪ 人気のお吸い物シリーズと一緒に贈るのもいいですね♪

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事