前回の「卵のいらない卵かけご飯の素」に続き、SNS上で話題になっているカルディファームのご飯のお供を紹介します。 いや、厳密にいうとご飯のお供ではない。 本来は白ご飯と一緒に食べるものではないだろう。

カルディで購入した「たらこスプレッド」。ご飯に混ぜていただきたいと思います。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第862号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
カルディの「たらこスプレッド」を使って、今話題のバターご飯を作ってみた
たらこスプレッド-1

香ばしいたらこの風味をバター入りマーガリンでいっそう美味しく仕上げました。
塗るだけ、混ぜるだけ、和えるだけ、で簡単に絶品料理を再現できる商品です。

たらこスプレッド-2

原材料は…食用植物油脂、食用精製加工油脂、たらこ加工品(澱粉、食塩、たらこ、食用油脂、魚介エキスパウダー、蛋白加水分解物、香辛料)、バター、食塩、こんにゃく加工品(水飴、でん粉、こんにゃく粉)、魚介エキス、水飴、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ、コチニール、カロテン)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部にさけ、大豆を含む)です。

たらこスプレッド-3

たらこ入りのマーガリン。(バターも入っている。) 相性がよいのは白ご飯よりもパンやパスタであることは言及するまでもないでしょう。 パッケージのイメージ写真もそうですし。

話は変わり、最近「バターのせご飯」が話題になっていることはご存知ですか? きっかけはTBSの人気番組「マツコの知らない世界」。バターマニアの方が「バター乗せご飯」という食べ方を紹介されていて、マツコさんが絶賛したことでHOTワードになりました。

話題になってる「たらこスプレッド」を使い、話題のバターご飯を作る。 ブロガーとしていつも以上に胸が高鳴ります。

 

たらこスプレッド-4

これさえあれば「たらこパスタ」「たらポテサラ」「たらこトースト」などの面倒なたらこ料理が簡単に作れます。
塗るだけ!和えるだけ!!混ぜるだけ!!!

たらこスプレッド-5

たらこスプレッド-6

バターのせご飯は、あつあつのご飯にバターをのせて醤油をちょびっと垂らしますが、このたらこスプレッド自体に塩っけがあるので塩分は不要。ただあつあつのご飯にまぜるだけ!

たらこスプレッド-6

 

製造者 マリンフード株式会社
購入場所 カルディファーム 楽天市場店
金額/内容量 321円(税込)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 若い子が好みそうなパワフルな味!!

なんといっても風味がよい。バター(マーガリン)の香りいいですね。これは私が日ごろ食べている"和"テイストのご飯のお供にはない感覚。

3口目くらいまではサクサクお箸がすすむが、、、年のせいかオイリーさが少し重く感じます。
ご飯に混ぜて食べるなら大葉や海苔を刻んでチラすのもいいですね。

使い勝手がよく時短料理にも使える万能調味料であることは間違いない☆

 

▼今回紹介した カルディの「たらこスプレッド」のお取り寄せはこちら↓↓

▼もちろん、パンやパスタのほうが合う!!   
残念ながら(!?)白ご飯よりもパンやパスタのほうがうまい!!

▼たらこスプレッドon theフライドポテトは覚悟ある者のみが許される食べ物!? 

ほんとこれ危険です、美味しすぎて止まらないです。 マクドナルドでフライドポテトだけ買ってきてお試しください。 中毒になりますよ、これ。

たらこスプレッドに負けず劣らず、ネット上に話題になっている「卵のいらない卵かけご飯の素」も合わせてご賞味ください。カルディのオンラインストアで購入できますよ。

スポンサーリンク




おすすめの記事