好きな言葉は、、、「努力」「友情」と「おかわり!!」

どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの長船(@OKAWARIAJAPN)です。

商品名に「おかわり」という言葉が入っていたら反応するクセがありまして、、、気が付いたらその商品が買い物カゴに入ってることもしばしば。

==
本日紹介する通産第996号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【醤油をかけずともご飯が進む】愛知県"香味小夜子"の「おかわりごはん白菜漬」です。
おかわりごはん白菜漬

国産白菜、人参、糀を昆布エキスの入った塩味の液で漬け込みました。
糀を加えたことで自然な甘みと旨味で塩漬白菜の旨みがより一層増し、
ごはんをおかわりしてしまう程、ごはんと相性の良い商品となりました。
保存料、合成着色料不使用。国産野菜原料を使用した安心安全こだわりの一品です。

おかわりごはん白菜漬

原材料は…白菜(国産)、人参、漬け原材料〔食塩、米こうじ、昆布エキス〕/調味料(アミノ酸)、酸味料 です。

 

おかわりごはん白菜漬

私は濃い味好き好き人間なので、いつもならここで醤油をちょびっとかけちゃうんですよね。

やっぱり醤油をかけたほうがご飯進むじゃないですか。

しかし心の奥では「塩分が気になるお漬物にさらに醤油をかけるなんて塩分摂りすぎちゃうか、おれ」と葛藤が起こります。

しかし、このおかわりごはん白菜漬は糀が塩漬白菜の旨味を引き出してくれるのでそのままでもご飯が進むとのこと。

 

おかわりごはん白菜漬

【商品開発の経緯】

糀は発酵食品としての健康イメージが高く、漬物と組み合わせて腸内環境を整え免疫力向上を意識されているお客様をターゲットとした商品として誕生しました。糀は甘酒等継続して購入されるお客様が多い商品です。
糀を購入されているお客様と白菜塩漬を購入されているお客様は購買年齢層が同じであること、少量の食べきりサイズが白菜漬では売れ筋商品であることから商品を開発しました。

 

こちらの商品は女性の開発担当者が商品開発。健康のイメージ強い"糀"を前面に打ち出すのはよい切り口ですね。

お漬物ってどうしても"塩分が高い"というイメージがついちゃいますからね。

おかわりごはん白菜漬

製造者 株式会社香味小夜子
購入場所 東海の地区のスーパー
金額/内容量 オープン価格円/90g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント しょっぱくないけどご飯が進む!!

糀のカドのとれた優しい塩味と昆布の旨味ですね、これで十分ご飯が進み「おかわり!!」

間違いなしのおかわりごはん白菜漬です。

優しい味付けなので毎日食べても飽きない。

冷蔵庫に欠かさずに入っていてほしい白菜漬けです。

▼今回商品した愛知県"香味小夜子"の「おかわりごはん白菜漬」は

東海地区のスーパー でお買い求めいただけます。

 

あ!そうや!!美味しい白菜漬けといえば…こちらのアレンジレシピをも美味しいですぜ↓↓

白菜漬を炒めるってなかなかイメージがわきませんが、意外な美味しさ。(記事中で紹介している白菜漬は別の商品ですが、このおかわりごはん白菜漬でもいけるはず!)

 

最後に…同メーカーの「美味かキムチ」も美味しいですよ~。特にこれから鍋の季節に!!キムチ鍋に!!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

おすすめの記事