青唐辛子明太子

まいど、どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

いやや~

もうすぐ12月や~。早い早すぎます。

いろいろあった2021年も残すところあと1か月ですよ。 この現実受け止めきれない。時間の流れが早すぎる。

 

年末にむけてお歳暮ギフトだったり、年末年始に食べる料理だったり

1年のうちで最も美味しいものへの欲求と需要が高まる時期がやってきました。

みなさまもいろいろとお取り寄せグルメ、リサーチされているのでしょう。

ちょうどよい、美味しい明太子がありますよ。

通常明太子は赤唐辛子を使った調味液でスケトウダラの卵をつけこむのですが、今回紹介する青唐辛子明太子はその名の通り青唐辛子を使った調味液で漬けられた明太子。

青唐辛子といえば赤唐辛子も「さっぱり」「爽やか」なイメージ。

青唐辛子明太子、どのようなものか…。

==
本日紹介する通産第1,036号目のご飯のお供はこちら↓↓
【赤唐辛子を使っていない!?】福岡県"楢﨑商店"の「青唐辛子明太子」です。

 

 

文章での紹介は、Yahoo!クリエイターズプログラムに掲載しております↓↓
https://creators.yahoo.co.jp/okawarijapan/0100159588

 

▼福岡県"楢﨑商店"の「青唐辛子明太子」のお取り寄せはこちらから↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事