まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第179号目のご飯のお供はこちら!

【パッケージとネーミングが特徴的】函館で大人気「社長のいか塩辛」 です!!

いか塩辛-1

北海道産の真いかを使用し、絶妙な味付けを施した当社イチオシのいか塩辛がこの「社長のいか塩辛」です。

その商品名はその昔、当社の社長が得意先回りの際に、手土産として使用していたのがその由来です。

昭和16年創業の当社がおすすめする、一度は味わっていただきたい塩辛です。

 

いか塩辛-2

原材料はこちらの画像をご参照ください↑↑

 

 

いか塩辛-3

250gの大容量で大満足!!

 

いか塩辛-4

それでは「社長のいか塩辛」を熱々のご飯にのせて…「いただきます!!」

 

いか塩辛-5

2013年05月18日 に日本テレビ「メレンゲの気持ち」で放送されました。

 

いか塩辛-6

函館近海でとれた肉厚なイカを使用。

 

いか塩辛-7

天然塩と「ゴロ」と呼ばれてれいるイカの肝臓で絶妙に味付けされています。

 

いか塩辛-8

 

製造者 株式会社布目
購入場所 北海道どさんこプラザ (有楽町にある北海道のアンテナショップ)
金額/内容量 540円(税込)/250g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 新鮮で肉厚なイカと絶妙な塩辛の味付けでご飯が進みます!イカの生臭さも気にならずたくさん食べれます。250gの大容量もオススメポイントの一つです。

 

↓↓さらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓

社長のいか塩辛[北海道お土産]

価格:540円
(2014/8/30 20:46時点)
感想(68件)


それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

おすすめの記事