まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)

の長船です。

ご飯のお供ファン・ふりかけファンの方ならご存知の方も多いはず。

日本一のふりかけを決めるふりかけグランプリにて

過去2回、ソフトふりかけ部門日本一に選ばれ

2020年には殿堂入りも果たした

澤田食品の「いか昆布」ふりかけ。

そんな「いか昆布」に

辛みをプラスした

「いか昆布RED」という商品があるのをご存知ですか?

それではさっそくいただきましょう。

==
本日紹介する通産第1,086号目のご飯のお供はこちら↓↓
【刺激的な辛さの中にいかの旨味】兵庫県"澤田食品"の「いか昆布RED」です。

いか昆布RED

サワダの人気商品「いか昆布」に
待望の旨辛味が仲間入りしました。

奥深い辛みとニンニクの風味が食欲そそる、
新たな美味しさをぜひお召し上がりください。

澤田食品オンラインショップ

 

いか昆布RED

原材料は…調味昆布(昆布(北海道産)、醸造酢、還元水飴)、調味いか(いか、砂糖、食塩)、ごま、ツノナシオキアミ、辛味チキンシーズニングパウダー、キムチ風味タレ、アオサ、パプリカ/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、着色料(カロチノイド)、香料、酸味料、(一部に小麦・いか・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)です。

 

いか昆布RED

 

いか昆布RED

製造者 澤田食品株式会社
購入場所 澤田食品オンラインショップ
金額/内容量 540円(税込)/70g
一言コメント 唐辛子のピリ辛さとにんにくの風味、ガッツリ感のあるふりかけ。

その辛味とにんにく風味がありながらも

噛んでいくと薄くスライスされたいかの甘みだったり昆布の旨味だったりが

味わえます。

辛みに負けない、いかと昆布の旨味。すごい。

あらためてプレーン味も食べたくなってきた。

 

ちなみに澤田食品のふりかけはうちの息子(3歳)も好きでよく食べていますが、

さすがにこの「いか昆布RED」は食べさせてないです。辛いので。

 

▼今回紹介した澤田食品「いか昆布ふりかけRED」はお取り寄せはこちら↓↓

▼ソフトふりかけ日本一のメーカー澤田食品のふりかけをどうぞ

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。
家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事