まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第187号目のご飯のお供はこちら!

【日本三大漬菜の一つ広島菜×ちりめん】味付けちりめん佃煮専門店"北前亭"さんの「広島菜ちりめん」 です!

広島菜ちりめん-1

日本三大漬菜の一つである広島菜をちりめんと合わせました。
その目に鮮やかな広島菜のグリーンと透明感のあるちりめんの白さ。
どのようなお料理にも美味しくお使い頂けます。
まさに職人の逸品。
数々の賞を受賞した北前亭の味付ちりめん。瀬戸の風情がお口いっぱいに広がります。

 

広島菜ちりめん-2

原材料はちりめん、ごま、広島菜、還元水飴、若布、塩、調味料(アミノ酸等:大豆由来)、酸味料、キトサン(かに由来) です。

ちりめんは瀬戸内海を中心とした西日本産ちりめん、広島菜は国産広島菜使用しているそうです。

 

広島菜ちりめん-3 広島菜ちりめん-4

中にはご丁寧に「北前亭」さんの歴史が書かれたパンフレットが入っています。

すごい歴史のあるメーカーさんのようです。

 

 

広島菜ちりめん-5 広島菜ちりめん-6

それでは早速、封をあけてご飯にふりかけていきましょう♪

 

広島菜ちりめん-7

それでは広島尾道の味付けちりめん佃煮専門店"北前亭"さんの「広島菜ちりめん」をあつあつのご飯にのせて…「いただきまーす♪」

 

広島菜ちりめん-8

ちりめんは200年余り、職人が伝統の技と味を重ね受け継がれてきた伝統の「味付けちりめん」です。

 

広島菜ちりめん-9

そのこだわりのちりめんに日本三大漬菜の一つ「広島菜」のコラボレーション!!

(ちなみに日本三大漬菜の残り二つは九州の「高菜」、信州の「野沢菜」だそうです。)

 

広島菜ちりめん-10

 

製造者 福利物産株式会社
購入場所  広島ブランドショップ tau (広島県のアンテナショップです。)
金額/内容量 432円(税込)/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 塩っけのあるちりめんとシャキシャキの広島菜はご飯のお供に最高です!!間違いなくご飯が止まりません!! おかわりJAPAN最高評価の☆5を付けました!!

ご飯のせるのはもちろんですが、そのまま食べても美味しい☆

小腹が減ったときに気がつけば手が袋の中に…そしてあっという間になくなっているなんてことも!

 

 

広島アンテナショップ-1

今回の「広島菜ちりめん」を購入したのは銀座1丁目にある広島県のアンテナショップ「TAU(たう)」で購入しました。

※「たう」は広島の方言で「届く」という意味だそうです。なるほど。

 

広島アンテナショップ-2

店内の様子はこんな感じです。平日の夜だったのでお客さんは少しでした。

 

広島アンテナショップ-3

広島の果実を使ったジェラートも食べれるようです。閉店間際だったので食べれませんでした(涙)

 

広島アンテナショップ-4

今話題の広島カープの選手が、お店のいたるところに。ちなみに左がエルドレッド選手。右は菊池選手です。

カープ関連の商品も沢山置いてましたよ♪

(どーでもよいですが、ワイはDenaベイスターズの大ファンです。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします☆

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事