まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第296号目のご飯のお供はこちら↓↓↓




【新のり】"神戸市漁業協同組合"の「須磨海苔味付けのり」 です!!

須磨味付けのり-1

須磨の海から届いた磯の香りを丁寧に仕上げました。おにぎり、おつまみに。

第292号で紹介した「いかなご くぎ煮」をお取り寄せしたときに一緒に注文した商品です。

 

須磨味付けのり-2

原材料は…

乾のり(兵庫県)、砂糖、醤油、みりん、食塩、風味原料、(海老・昆布・かつお節・椎茸)蛋白質分解物、

でんぷん分解物、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、香辛料、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉、由来の原料を使用)

 

須磨味付けのり-3

湿気らないようにチャック付き。 味付けのりはパリッパリの食感が命ですからね!!

 

須磨味付けのり-4

こちらの味付けのりは自分でカットします。

このような一枚まるまるを"全型"と呼び、原則としてたて21cm×よこ19cmと決められているようです。

カットされていないのでおにぎり用の海苔にいいですね。

 

須磨味付けのり-5

ワイは自分で食べやすいに手でカットしました。

 

須磨味付けのり-6

それでは本日は…

【新のり】"神戸市漁業協同組合"の「須磨海苔味付けのり」 

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

須磨味付けのり-7

 

販売者  神戸市漁業協同組合
購入場所 神戸市漁業協同組合 楽天市場店
金額/内容量 414円/全型×10枚
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント イメージしたとおりの味付けのり。
ふつーに美味しいですが、逆にいうとこれといった特徴もないかぁと。
やっぱりご飯と一緒に食べるには1/8にカットされたものが食べやすくていいかと思います。

 

▼今回紹介した「須磨海苔 味付けのり」の商品詳細&お取り寄せはこちらから↓↓

▼今日もまた豚汁を作りました▼

豚汁-1

さすがに味付けのりとご飯だけでは食事がさびしいので、豚汁をつくり一緒に食べました。!!

先週に続き今週も豚汁。 最近ワイの中で豚汁ブームがきています。

 

豚汁-2

具材はシンプルで豚肉とにんじんと玉ねぎだけ!!

ちゃんとダシをとって、美味しいお味噌を使えばそれだけも美味しい豚汁が作れます。

炊きたての白米・美味しいご飯のお供と具沢山のお味噌汁。

それだけでもう十分贅沢で満足な食事になります。

 

豚汁-3

今回使用したお味噌は味噌汁専門店"美噌元"の「まろやか」です☆

ここのお味噌の特徴はブレンドしていることだそうです。

で今回は信州味噌と讃岐白味噌をブレンドした味噌を使用しました。

 

豚汁-4

甘口ですが、甘すぎずとても食べやすいです。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

次回は2014年10月にオープンしたばかりの長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」で

購入した「おむすびころりん 野沢菜茶漬」を紹介します。 楽しみに!!

 

おすすめの記事