まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第351号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【"特上しそ"というだけあってしその風味が突き抜ける】広島県"尾道佃松"の「特上しそ昆布」 です!!

尾道特上しそ昆布-2

釧路産の厚葉昆布を厳選し、創業以来つぎたして使ったきた秘伝の調味液で、とろ火でじっくり煮込んだ熱炊き佃煮。自慢の逸品です。

 

尾道特上しそ昆布-3

昆布(北海道釧路産)、醤油、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、醸造調味料、寒天、

甘味料(ソルビット、カンゾウ、ステビア)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料(しそ抽出物)、乳化剤、増粘多糖類(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

尾道特上しそ昆布-4

ご飯のお供の定番といえば、、、

梅干、納豆、ふりかけ、明太子、鮭フレークなどいろいろ思い浮かびますが、

「昆布の佃煮」もご飯のお供の定番の一つではないでしょうか?

おかんが作ってくれるお弁当やおにぎりに「ふじっこ」の昆布の佃煮がよく入っていたのを覚えています。

今回紹介するのは思い出深い「ふじっこ」の「昆布の佃煮」ではなく広島県からお取り寄せした「昆布の佃煮」です。

 

尾道特上しそ昆布-5

それでは本日は

【"特上しそ"というだけあってしその風味が突き抜ける】広島県"尾道佃松"の「特上しそ昆布」

をご飯にのせて…「いただきま~す!!」

 

尾道特上しそ昆布-6

胡麻や鰹節など一切入っていない昆布だけのシンプルな佃煮。

この黒々しさは「特上しそ昆布」という商品にふさわしい風格のある色ですね。

 

尾道特上しそ昆布-7

 

 

製造者 川原食品株式会社
購入場所 尾道佃松 オンラインショップ
金額/内容量 723円(税込)/200g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 印象に残ったのは兎に角"しその風味"が印象的。 昆布もやわらかくてとても美味しい♪市販の「昆布の佃煮」に比べて2ランクくらい上の美味しい「昆布の佃煮」。お弁当に入れたり、卵焼きにいれたり、数日間は「昆布の佃煮」を楽しみます☆

 

▼広島県"尾道佃松"の「特上しそ昆布」のお取り寄せはこちらから▼

 

 

▼本日のフリーズドライお味噌汁はアマノフーズの「味わうおみそ汁 焼き油揚げ入り大きなとうふ」です▼

尾道特上しそ昆布-13

いつも紹介しているフリーズドライメーカーのアマノフーズは広島県の会社なので、

今日はご飯のお供もお味噌汁もW(ダブル)広島シリーズです☆

 

尾道特上しそ昆布-9

具材は豆腐・油揚げとねぎの3種類。 このフリーズドライのお味噌汁のすごいところは豆腐と油揚げが大きいのなんの。

フリーズドライのお味噌汁でこんなに大きな豆腐は初めてみました。

お味噌の味はシンプルかつスタンダードな味でした。お味噌汁を食べるとホッとしますね。

 

▼こんな荷姿でとどきます。▼

尾道特上しそ昆布-10

自宅用だとこのような荷姿で届きます。 運送会社は佐川急便。 常温便です。

 

尾道特上しそ昆布-11

中には商品のほかに、手書きの手紙(っぽいもの)や御中元が近いこともあり夏ギフトカタログ&注文用紙が入っていました。

ここまで丁寧にされているオンラインショップは他にはなかなかないかと思います。

贈り物に選んでも安心して利用できるショップだと感じました。

御中元・夏の贈り物の時期が近づいてきましたので、選択の一つに入れておくのもよいのでないでしょうか。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします♪

ほな、サイナラ!!

 

おすすめの記事