いわて銀河プラザ-1

 

▼助成金で岩手県の県産品が30%OFF▼

いわて銀河プラザで美味しそうな餃子が3割引きで売っていましたよー」と同僚の女の子が教えてくれたのは平日のお昼ごろ。

ワイが勤めている会社は東銀座に事務所があり、このいわて銀河プラザも徒歩数分でいけます。

その話を聞いたときは「ふーん、なんかお惣菜品の特別セールでもやっているのかなぁ、帰りにちょっと寄っていくか」と軽く考えていました。

 

仕事を18時に終わらして、帰り道とは反対方向の「いわて銀河プラザ」に向かいました。

お店に入ったときは「あれ、平日やなのにお客さん多いんやないの?」といつもとは少し雰囲気が違うお店に違和感を感じました。

商品を選ぼうと思ってプライスカードを見るとその「違和感」もすぐに「納得」に変わりました。

なんとほとんどの商品に【助成金による 3割引 対象商品】POPが!!

いわて銀河プラザ-2

それはただ単に「お惣菜品のセールイベント」ではなく、助成金を使った「岩手県の県産品を3割引」で購入できる大イベントでした!!! わぉ!!これはすごい!!!

何がすごいって、ハムやチーズやお漬物、盛岡名物の冷麺なんかの加工食品はもちろん、レトルトカレー、味噌醤油などの調味料、缶詰などありとあらゆるほとんどの商品が3割り引きで購入できちゃうのです☆(お酒や卵は対象外でしたかね。)

 

いわて銀河プラザ-3

ワイも思わず上記の商品を購入しちゃいまいた。

左から…

●ショルダーベーコン…いわて銀座プラザ不動の人気No.1商品。通常時でもまとめ買いで安くなるのに、助成金でさらにさらに安く購入できました。

●魚(と)っぴん具…これはご飯のお供に。また後日紹介します。

●小岩井乳業のスモークチーズ…ビールのおつまみに必須!!

これだけ買っても合計金額750円(税込)!! 1000円札だしてもおつりがきちゃいます!!

 

いわて銀河プラザで購入できるおススメのご飯のお供▼

ここでおかわりJAPANらしく、「いわて銀河プラザで購入できるおススメのご飯のお供」を紹介させていただきます。

①通産第248号目で紹介した 【お正月にぴったりな豪華な海鮮丼】岩手県 中村家の「三陸海宝漬」

岩手県の人気お取り寄せグルメといったらこれでしょう!!

定価は決して安いとは言えないのでこの30%OFFのチャンスにぜひ、お買い求めください。

大きなアワビが入った豪華な海鮮丼です。

 

②通産第252号目で紹介した 【辛い辛い言いながら食べていると…なくなっている】岩手県 ”呑んべえ漬本舗”の「呑んべえ漬」

ビールが美味しいこれからの季節。 ビールのおつまみに最高!!

もちろん、ご飯のお供としても優秀な漬物です☆

 

③通産第83号目で紹介した 【一人でもたっぷり海の恵】岩手県 川秀のぶっかけ 海鮮丼の具

ちょうど1パック1人前用です。 冷凍なので大人買いして冷凍庫にストックしておけば食べたいときにいつでも彩り豊かな海鮮丼が召し上がれます。

 

▼期間は助成金がなくなるまで???▼

このイベントはいつまでやっているのですか?

と従業員さんに尋ねたところ…

「7月末くらいですねかぇ~助成金がなくなれば終了します」とのこと。

要はいつまで3割引きかは決まっていないんですね!!

 

と、いうことでこの記事を読んだみなさま、東銀座にある「いわて銀河プラザ」へ レッツGo-!!

わいはすでに今週だけで2回も行きました。

6月3日行ったときよりも6月5日2回目いったときは商品がだいぶ減っていました☆そりゃそーなるわな。

 

岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】

アクセス:地下鉄日比谷線「東銀座駅」6番出口前  都営浅草線「東銀座駅」A1出口 徒歩1分

時間がある方は有楽町や銀座から散策しながら行くのもいいですよ。近くに歌舞伎座もあるので。

 

※わいの情報は見たもの・聞いたものベースで、一部誤りもあるかもしれないので

詳しく知りたい方は ℡:03-3524-8282 にお問い合わせてください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

ほな、サイナラ♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事