あけましておめでとうございます☆☆

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。2015年も美味しいご飯のお供を沢山みなさまに紹介していきますので、今年もおかわりJAPANをよろしくお願いします。



それでは早速、2015年1発目、おかわりJAPAN 通産第248号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【お正月にぴったりな豪華な海鮮丼】岩手県 中村家の「三陸海宝漬」 です!!

中村家海宝漬-1

昭和15年創業 三代目の伝える味 三陸海宝漬

三陸海宝漬に使用されるあわび、いくら、めかぶは、三陸の漁師さんの一番の収入源で、海の宝です。

お店のメニューで「海鮮漬」として出しておりましたが、持ち帰りしたいというお客様や、使い物にしたいという方が多くなり、

ぜひ商品化をという声が上がりました。

商品化に当たり、料理長の島村が、地元三陸と三つの海の宝から「三陸海宝漬」と名付けました。試作のときから35年以上。

三陸産の素材の良さを広く知ってほしいという思いから生まれ、今や全国に知られる商品となりました。

切り方や容器等の改良を重ね、多くの方に愛される商品作りを目指しています。

 

中村家海宝漬-2

冷凍になっています。 保冷効果のある箱を使用し、箱の中には保冷剤も入っています。

美味しいものを品質の良いまま届けるためのこだわりが伝わってきます。

 

中村家海宝漬-3

原材料は…

めかぶ(三陸産)、いくら(三陸・北海道産)、あわび(三陸産)、カラフトシシャモ卵(アイスランド産)

醤油、砂糖、みりん、食塩、唐辛子、酒精、調味料(アミノ酸等)

カラメル色素、酸味料(乳酸)、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

 

中村家海宝漬-4

待ちに待った中村家の「海宝漬」。

ずっと前から食べたかったのですが、安くはないので特別な日に食べると決めていました。

特別な日…新年の一発目にぴったり!!

 

中村家海宝漬-5

いくら・めかぶ・そして…あわび!!

 

中村家海宝漬-6

ドアップでどうぞ!!

 

中村家海宝漬-7

「ヒルナンデス」

「ズームインSUPER」

「とくダネ」

「ちちんぷいぷい」

「行列でできる芸能人通販王決定戦」

「スマステーション」など、様々な人気番組で紹介された「三陸海宝漬」。

数々あるお取り寄せグルメの海鮮グルメの中で知名度No,1 と言っても過言ではないでしょう。

 

中村家海宝漬-8

それでは 【お正月にぴったりな豪華な海鮮丼】岩手県 中村家の「三陸海宝漬」 をご飯にのせて…いただきます♪

 

中村家海宝漬-9

 

中村家海宝漬-10

 

中村家海宝漬-11

 

製造者 ㈲中村家
購入場所 いわて銀河プラザ (岩手県アンテナショップ)
金額/内容量 3600円(税込)/350g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  お正月なような特別な日にぴったりの海鮮丼!!(日常のご飯のお供としてはちょい高いですね。)商品写真のイメージ通り大きなあわびが入っていて、いくらもプチプチで美味しい。しっかり味がついているので、こちらで醤油などを一切かける必要なく

ご飯に乗せるだけで最上級の海鮮丼を味わえます。

ギフトにもいいですね!!

 

↓↓↓さらに詳しい情報&商品のお取り寄せはこちら↓↓↓

2015年1発目も美味しいご飯のお供に出会うことができて幸先のよいスタートです。

それでは2015年もおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事