まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第343号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【ぶりの照り焼きを手軽に食べたい、そんなあなたに。】岩手県の「魚(と)っぴんぐ具 ぶり照しょうが」 です!

IMGP9838-1

三陸産のブリのほぐし、生姜の利いた照り焼き風に味付けした金ゴマ入りのトッピングです。

おにぎり、ふりかけ、お茶漬けに、サラダ、サンドイッチ、パスタにも。毎日食べたいトッピングです。

 

魚っぴん具-2

原材料は…

ぶり(三陸産)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、砂糖混合異性化液糖、ごま、生姜、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(ステビア)

 

魚っぴん具-6

甘~いタレをからませてジューシーに焼かれた「ぶりの照り焼き」。たまーに思い出したように食べたくなりませんか?

とくに冬。 脂がのったぶりの照り焼きは……想像しただけでお腹が減ってきましたわ!

 

と、そんなときにこちら!! →今回紹介する「魚(と)っぴんぐ具 ぶり照しょうが」です。

(食べる前にひとつ注意。あくまで『照り焼き風に味付け』。『風』です。)

 

魚っぴん具-4

それでは本日は…

【ぶりの照り焼きを手軽に食べたい、そんなあなたに。】岩手県の「魚っぴんぐ具 ぶり照しょうが」

をご飯にのせて…いただきまーーす!!

 

魚っぴん具-3

この「魚(と)っぴん具」シリーズはほかにも2種類、

・昆布入り鮭ほぐし

・味噌つみれ風さんまそぼろ  の合計3種類が店頭に並んでいました。

「鮭ほぐし」はベタですし、「さんまそぼろ」はほかのメーカーで食べたことがあるので、今回は「ぶり照生姜」をチョイス。

 

魚っぴん具-5

製造者 双日食料水産株式会社
購入場所 いわて銀河プラザ (岩手県のアンテナショップ)
金額/内容量 252円/60g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  醤油ベースの味つけに生姜の風味が効いていて確かに「ぶり照風」。
これはこれで美味しいのですが、やっぱり焼きたての「ぶりの照り焼き」とはちょと別ですね。
「ぶりの照り焼き」はまた今度、和食の定食屋に食べにいこーーっと。

 

今回紹介した 「魚っぴんぐ具 ぶり照しょうが」 はオンライン上で購入できるサイトを見つけることができませんでした。

(新商品で出たばっかりなのかなぁ。)

気になる方は 東銀座にある岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】へいってくださ~い。

あとJR東日本が運営している【のもの 上野店】でもこちら商品が販売しているのをみたことがあります。

 

▼本日のフリーズドライのお味噌汁はアマノフーズの「国産野菜のお味噌汁 たまねぎ」です▼

フリーズドライたまねぎ-1

スタンダードなお味噌にたまねぎとわかめの入ったお味噌汁です。

 

フリーズドライたまねぎ-2

たまねぎの甘いうまみが味わえる、具沢山で美味しいお味噌汁でした。

 

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

ほな、サイナラ♪

 

 

おすすめの記事