まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第69号目のご飯のお供はこちら!

【あの関西の大物も絶賛!!】ピリ辛でご飯が止まらない!! 「庄屋さんの昆布」です。

庄屋さんの昆布

北海道産高級昆布に赤唐辛子の辛味を加え、独自の味付けで上品にピリ辛に風味豊かに仕上げました。一度食べたら食卓には無くてはならない一品になります。

昆布の旨味にピリット効いた唐辛子が御飯の味をいっそう引き立てます。白いご飯にはもちろんの事、お茶漬け、おにぎりなどに、又酒の肴としても最高の一品です、さらにラーメン、そば、うどんのトッピングに、またカレーに添えて、一層美味しくいただけます。

 

 

庄屋さんの昆布

関西の人気番組“快傑えみちゃんねる”であの上沼恵美子さんが大絶賛していたこちらの昆布!!

 

 

庄屋さんの昆布

見た目は普通の昆布の佃煮…さてどれほどの美味しいか確かめるためにご飯にのせて「いただきま~~す♪」

 

庄屋さんの昆布

ご飯にのせて食べるほかにもこちらの昆布を使ったアレンジ料理がたくさんあるようです。

 

庄屋さんの昆布 庄屋さんの昆布

販売者 株式会社 平尾水産
購入場所 九州 平水 (←直営のオンラインショップです)
金額/内容量 648円(税込)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ご飯が止まりません!!結構辛いのですが、その辛さがクセになり本当にご飯が止まりません!!ご飯食べ過ぎてしまうこと間違いなし☆一度食べてしまうと、「庄屋さんの昆布」がない食卓は考えられなくなります。

おかわりJAPANをご覧頂いている白いご飯とご飯のお供が大好きな方に、ぜひお取り寄せして食べて頂きたい逸品です。

 

今回紹介した「庄屋さんの昆布」のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

スポンサードリンク




おかわりJAPAN、お米を作ります!(動画あり)

令和のお米騒動を受けて、2025年おかわりJAPANはお米作りをします!!

お米作りの様子をウェブメディア「農タイムズ」や「Youtube(農タイムズの公式チャンネル)」で発信していきます。

1話目「お米作りへの思い」

記事はこちら↓↓

https://note.com/noutimes/n/n92db83fdcd70

 

第2話:「米作りは7割が苗作りで決まる」。種まきと苗作り

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n0518f7c1caa1

 

ぜひ、「農タイムズ」のフォローよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事