まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第103号目のご飯のお供はこちら!

【内祝いギフトで有名な】"八代目儀兵衛"さんのご飯のお供シリーズ「塩吹き昆布」

八代目儀兵衛-塩吹き昆布

京の味覚で仕上げた「塩吹昆布」をたっぷりの銀シャリに乗せ、贅沢な京御膳がそれだけで出来上がります。

お出汁をたっぷり含んでいるので、お茶漬けにしても相性抜群!食卓の主役間違いなし。

 

八代目儀兵衛

今回紹介するのは 色鮮やかなパッケージが特徴で「お米の内祝いギフトといえばここ!!」と言われている

京都の米料亭「八代目儀兵衛」さんの米料亭セット(お米とご飯のお供がついたセット)。

米料亭セットの内容は「お米3kg」「しおのり」「塩吹き昆布」「ひじき梅」「ちりめん山椒」の5点セットで5,076円のセットです。

 

八代目儀兵衛-塩吹き昆布

八代目儀兵衛さんのご飯のお供シリーズ第一回は「塩吹き昆布」を紹介します♪

 

八代目儀兵衛-塩吹き昆布

それでは炊き立てのご飯にのせて、「いただきまーーす♪」

 

八代目儀兵衛-塩吹き昆布 八代目儀兵衛-塩吹き昆布 八代目儀兵衛-塩吹き昆布

販売者 八代目儀兵衛
購入場所 八代目儀兵衛 楽天市場店
金額/内容量 756円(税込)/45g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 京都のご飯のお供らしくだし汁の味が昆布にしっかり染みこんでいます。白いご飯とそのまま食べると口の中の水分なくなってパサパサになってしますのでお茶漬けにするとさらっと食べられます。

 

↓お米の内祝いギフトで有名な"八代目儀兵衛"さんのお取り寄せはこちらから↓

おすすめの記事