toggle
2017-02-02

【うまSAGA総選挙第一位】佐賀県”いとけん”の「担々肉みそ(旨辛)」

無類の担々好き、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。 白いご飯が好きなあまりパスタやラーメンなどの麺類では欲求が満たされない私でも唯一好きな麺類があります!! それが担々麺!!

担々麺の何が好きかっていうと、お肉の旨みや辛さはもちろんですが、なんといってもあの胡麻のクリーミーさ。ナッツが入っているとさらにテンションUP↑↑↑。

そんな美味しい担々のタネを「麺ではなく白ご飯にのせ、かき混ぜて食べることができたらどんなに幸せだろうか」と白ご飯好きの人ならだれもがそう思いますよね。

そんな、担々好きであり白米好きの人の夢をかなえてくれるご飯のお供がこちら↓↓



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第667号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【うまSAGA総選挙第一位】佐賀県”いとけん”の「担々肉みそ(旨辛)」  です。
担々肉みそ-1

いとけん「旨辛担々肉みそ」は、国内産の豚肉と独自の手作りラー油、秘伝のみそを使った、四川風担々肉みそです。そのまま、ご飯や豆腐にのせてお召し上がりいただけます。また、野菜炒め、鍋、うどん、ラーメン等に加えることにより本格的な味わいになります。卵やチーズを加えることにより、まろやかな味になります。お客様のアイデアしだいで、色々な料理にお使い頂けます。

 

担々肉みそ-3

原材料は…豚肉(国産)、あわせみそ(大豆、大麦、米、そら豆)、オイスターソース、ニンニク、ごま、植物油、酒、醤油、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)です

担々肉みそ-4

<第1位>という言葉に弱いミーハーのみなさまへ。  うまSAGA総選挙第一位の「担々肉みそ(旨辛)」ですよ〜♪ ほらほら、第1位につられて食べてみたくなってきたでしょう。

てか、そもそも”うまSAGA総選挙”てなんや? どうやらサガテレビ「かちかちプレス」という番組内の企画のようです。詳細のHPは▼こちら▼。

うまSAGA総選挙のランキングを眺めていると驚くべき事実を発見!!!! 佐賀県のNo,1ご飯のお供として呼び声の高い肥前旨唐本舗 コガヤの「旨辛佐賀牛」を第2位におさえて、第1位に選ばれたようです!! これはすごい!! 佐賀県のみならず、肉系のご飯のお供として全国的にも評価の高いご飯のお供をおさえての1位はかなり価値のある1位だと思います☆

これは予想してた以上に期待できそうなご飯のお供!

 

担々肉みそ-6
それでは本日は…
【うまSAGA総選挙第一位】佐賀県”いとけん”の「担々肉みそ(旨辛)」をご飯にのせて…いただきます♪

 

担々肉みそ-6

 

担々肉みそ-7

 

製造者 有限会社いとけん
購入場所 AKOMEYA TOKYO
金額/内容量 580円(税抜)/130g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  これ、待っていたのはこれ! 唐辛子の辛さの中にゴマのクリーミーさ、そして豚肉のうまみ!  たまらん!

コガヤの「旨辛佐賀牛」も美味しかったのですが…確かにそれ以上の美味しさ☆ 地元テレビ局が選んだ佐賀県No,1ご飯のお供も納得!!

担々好きの方、肉好きな方、そしてご飯のお供を愛する方、、、すべての方に食べてもらいたいご飯のお供です。

▼今回紹介した”いとけん”の「担々肉みそ(旨辛)」のお取り寄せはこちら↓↓
イオン九州 オンライン

 

▼すごいボリューム佐賀軒ちゃんぽん

製造元は佐賀県と福岡県にお店を構えるちゃんぽん屋さん。 この担々肉みそが乗ったちゃんぽんも人気メニューだそうです。 まぁ〜そりゃ美味いやろなぁ。 さすがに佐賀県にはなかなか行く機会がないので、この「担々肉みそ」を内ポケットに忍ばせてリンガーハットにでも行ってこうかな。w
(※本当にしたら駄目ですよ。)

お店でそんなことをやるとさすがにデリカシーなさすぎなので、ちゃんぽんお取り寄せしてご家庭でどうそ。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

 

関連記事