『美味しいものをベストな食べ方で食べる』

これ、当たり前のことですが知らずにできていないときがありますね。。。。

本当にもったいないことです。

今回紹介するご飯のお供は過去に一度紹介したことがあるものなのですが、

その時、ベストな食べ方(温めること)ができていなかったので、今一度改めて紹介させていただきます。

それがこちら↓↓↓

【温めるだけでこんなにちゃうんですね!】佐賀県"肥前旨唐本舗 コガヤ"の「旨辛佐賀牛」です!

旨辛佐賀牛-2

美味を極めた肥前佐賀が誇るブランド牛"佐賀牛"とコガヤ秘伝のオリジナル調味料が融合したヤミツキになる絶品ご飯のお供

 

旨辛佐賀牛-3

原材料は…

牛肉、唐辛子、野菜ペースト(ねぎ、にんにく、生姜、ニラ)、砂糖、アミの塩辛、塩、醤油、酢、昆布だし

(原材料の一部に小麦、えび、大豆を含む)

です。

 

旨辛佐賀牛-4

この商品

2014-05-06 公開 【首都圏アンテナショップフェスティバルでグランプリ】佐賀県の旨辛佐賀牛

で一度紹介しています。

 

その時、

『アンテナショップフェスティバル2013 グランプリ受賞』

という実績がある商品だったので期待して食べたら、

「あれ!美味しいには美味しいけど、グランプリ受賞するほど美味しいかな?」というのが率直な感想でした。

 

しかしワイはその時重要なことを忘れていました…

それは「温めなかったのです!!」

この旨辛佐賀牛が温めたらさらに美味しくなることを知ったのはつい最近。

旨辛佐賀牛について書かれたグルメブログを読んだときに気がついたのです。(詳細は忘れてしまいましたが…。。。)

 

しかし、そんな愚かなワイに神様は再び「旨辛佐賀牛」を食べさせてくれるチャンスを与えてくれたのです。

そう、それが『今』です!!

 

 

旨辛佐賀牛-5

今回はしっかり電子レンジで温めました。(お皿にうつしラップをして電子レンジでチン!)

 

旨辛佐賀牛-6

それでは本日は

【温めるだけでこんなにちゃうんですね!】佐賀県"肥前旨唐本舗 コガヤ"の「旨辛佐賀牛」(2回目の紹介)

をご飯にのせて…「いただきまーーす☆」

 

旨辛佐賀牛-7

2年前の『アンテナショップフェスティバル2013 グランプリ受賞』をしたこちらの商品。

2年の間にさまざまなメディアでも紹介され、今となっては名実ともに佐賀県を代表するご飯のお供になったといっても過言ではないでしょう。

 

旨辛佐賀牛-8

10月7日に紹介した同メーカーの「プレミアム旨辛佐賀牛(しぐれ煮)」もおすすめのご飯のお供です☆

プレミアムと呼ぶにふさわしい味に深みのある牛肉しぐれ煮です。

 

旨辛佐賀牛-9

 

製造者 株式会社 コガヤ
購入場所 肥前旨辛本舗コガヤ
金額/内容量 1,080円(税込)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント そろぼ一つ一つに弾力があり、この小さいそぼろの中に牛肉の旨みが詰まっています!

温めたほうが辛味もイキイキしててご飯が進む。

この完成度なら「さすがアンテナショップフェスティバルグランプリ受賞商品や!!」と頷けます。

そして1年半前の、冷たいまま食べた自分に「喝」。

 

▼今回紹介した佐賀県 肥前旨辛本舗の「旨辛佐賀牛」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

==

温めるだけでこんなにも評価って変わるのですね!(小並感)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

 

おすすめの記事