toggle
2017-08-09

福岡県”井上海産物店”の「磯の香ぶっかけ ふりかけ」

先日、DM便でお取り寄せした2017年日本3位のふりかけ「いかおかかふりかけ」。そのふりかけとついで取り寄せしたのが今回紹介する「磯の香ぶっかけ ふりかけ」です。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第745号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
福岡県”井上海産物店”の「磯の香ぶっかけ ふりかけ」 です。

磯の華ぶっかけ-1

昆布、オキアミ、わかめ、鱈すり身、カツオ節など、海の恵みがたっぷり入ったソフトふりかけ。

 

磯の華ぶっかけ-2

原材料は…上記画像をご参照ください。

磯の華ぶっかけ-3

本格派の「ぶっかけ漁師めし」系のふりかけであれば、封をあけて熱々の白いご飯にのせるこの瞬間、、、磯の香りがふわっと立ちのぼる。
しかしの磯の香ぶっかけは期待していたほどの磯の香りがありませんでした。

私の今の気持ちを2016年大ヒットした映画の唄の歌詞を借りて表現するなら…”夏休みの無い八月のよう”。

 

磯の華ぶっかけ-6
それでは本日は…福岡県”井上海産物店”の「磯の香ぶっかけ ふりかけ」をご飯にぶっかけていただきます♪

磯の華ぶっかけ-7

製造者 株式会社 井上海産物店
購入場所 旦過やまいち本店 楽天市場店
金額/内容量 1,080円(税込、送料込)/3パック
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  乾物屋で売っているよくあるふりかけ。

まぁ〜ぼちぼちなふりかけ。

▼今回紹介した”井上海産物店”の「磯の香ぶっかけ ふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓

いかかおかか-5

「いかおかか」・「磯の香ぶっかけ」・「昆布太郎」の3種類の中から、3つ選べます。
3つとも同じものにしてもよし!! 3つ別のものにするのもよし!!!

まぁ、せっかくなので2017年日本3位に選ばれたソフトふりかけ「いかおかか」はぜひセレクトしていただきたい。

 

▼ぶっかけふりかけの極み…守屋の「ぶっかけ海苔めし」は送料かけてお取り寄せしてでも食べるに値する!
ぶっかけ海苔めし-2

「ぶっかけ漁師めし」系のふりかけの話がちらっとあがったので、このふりかけを紹介しておこう。 ぶっかけ漁師めしの真髄! 守屋のぶっかけ海苔めし」。 原材料はなんと 乾のり(国産)、かつおのふし(国産)、青のり(国産) のみ!!うま味そのもの。

ぜひご賞味くだされ!!

関連記事