ご飯のお供ランキング

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

いつもおかわりJAPANのブログにお越し頂き誠にありがとうございます♪

 

はい、今回のエントリーは「ランキング」のエントリーです。

おかわりJAPAN通産122号→150号で紹介してきたご飯のお供をランキング形式で振り返ってきます♪

今回も好評のご飯のお供が多かったので甲乙付け難いですが、、、紹介していきます!!

 

それではまず第5位!

【タレが海鮮のうまみを引き出す】広島県からお取り寄せした「乾物屋が作った海のめし」

海のめし

えび・いか・じゃこ・かつお・のり 5種類の海の幸満点のシンプルなふりかけが第5位にランクイン!!

 

続く第4位…

【北海道からお取り寄せ!!生ふりかけシリーズ 第二弾】ほたて昆布

ほたて昆布

北海道のオホーツクで採れたほたての貝柱100%のほぐし身と、更にオホーツク産の昆布が合わさった生ふりかけ。

 

どんどんいきましょうー☆

第3位!!

【リピーター続出】北海道からお取り寄せした「漁師の力めし(ネギ・トロロまかない飯 

料理の力めし

鰹節の旨きをぞんぶんに活かした、北海道からお取り寄せしたふりかけが第3位!!

 

第4位と第3位、北海道からお取り寄せした木野商事のふりかけがランクインされています。

そんなランキングの

第2位は…

【北海道からお取り寄せ!!生ふりかけシリーズ 第三弾】 日高昆布ちりめん

日高昆布ちりめん

細切りの日高昆布とちりめんやゴマがたっぷり入った風味豊かな木野商事さんの生ふりかけが第2位!!

 

それして堂々の第1位は!!!

こちら!!!!!!!!!!!!!!!!

【北海道からお取り寄せ!!生ふりかけシリーズ 最終回】 鮭こんぶ

鮭こんぶ

IMGP4305-8

なんと北海道の木野商事さんの生ふりかけシリーズが第4位~第1位まで独占です!!!

これらはおかわりJAPAN150号の中で初快挙です!!

 

そんな木野商事さんの生ふりかけのお取り寄せはこちら↓↓

木野商事さんの生ふりかけはどれもこれも美味しいふりかけばかりなので、ぜひお取り寄せくださいませ☆

お試しセット  【RCP】5P13oct13_b 【北海道土産】海の七草汁 ネギトロロ飯 とろろこんぶ 納豆昆布 日高昆布ちりめん 梅ちりめん 鮭こんぶ 焼きたらこ 辛子明太子ちりめん いか昆布 ほたて昆布 海明けしじみ 送料無料!

価格:1,850円
(2014/6/14 18:06時点)
感想(234件)

 

※このランキングはあくまでワイの個人的な意見です。

ここでランクインされいないご飯のお供もどれも美味しいものばかりなので、

ぜひ機会があればお取り寄せしてご賞味くださいませ。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事