時代が変わって令和になってもご飯のお供大好き~おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

「物価の優等生」と言われる玉子。昭和→平成→令和と時代が移り変わってもその価格はあまり変動しておりません。

庶民の味方。神様・仏様・玉子様。

本日はそんな"GOD of 食材"の玉子×ご飯のお供レシピをご紹介します!!

桃屋のロングセラー商品「味付メンマ」を使ったメンマオムレツのレシピです☆

簡単!安い!!そして美味い!!!

==

▼桃屋の味付メンマを使った「メンマオムレツ」の作り方
【材料(2人前)】
卵…3個
味付けメンマ…30g
三つ葉…5g
醤油…大さじ2杯
砂糖…小さじ1杯
ごま油…小さじ1杯


<1>:卵を溶きます。


<2>:溶いた卵に味付けメンマ・三つ葉・醤油・砂糖を入れて、混ぜます。


<3>:ごま油を引いて焼きます。

 

外はカリカリ、中はふわっと&メンマのコリっと食感。 味付メンマを玉子がまろやかに包みこむ。
メンマをいれることで副菜としての玉子焼きが主菜にグレードアップ。三つ葉がなければ刻みネギでも代用OK。
いつもの卵焼きにマンネリしたら、ぜひ味付けメンマを入れてください。

▼【レシピ動画】より詳しい作り方をYoutubeで紹介しております。


==

▼二日酔いの次には日のおすすめの「味付けメンマ おかゆ」

風邪を引いて食欲がわかない時や飲みすぎて固形物が喉を通らない、そんなときは桃屋の味付メンマを使った「おゆか」がおすすめです。

オムレツにも合う、おかゆとしてもいける。なんて万能な「味付メンマ」。

やっぱりご飯のお供って神やわ。

それでは令和もおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事