どうも~

炭水化物を貪欲に取り入れる30代!おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

世の中は糖質OFFブームですが、糖質ONしたくなる魅惑の美味しいご飯のお供を本日も紹介します。

2019年末に出会って感動した「やみつきシャケ」。

あまりにも美味しかったので姉妹商品もさっそくGETしちゃいました!

私、できるだけたくさんの種類(メーカーが異なる)のご飯のお供を食べたいので同一メーカーの姉妹品を食べることは極力控えています。

でも、「やみつきしゃけ」が別格に美味しかったので「やみつきたこ」と「やみつきニシン」をたまらず購入。

2019年に発売されたばかりですが、今年2020年はヒットするであろうご飯のお供です。

==
本日紹介する通産第949号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【2020年ヒットの予感】北海道ノフレの「やみつきタコ」です。やみつきタコ

南極料理人こだわりのレシピです。香ばしく焼き上げた北海道産のタコスライスとタコそぼろを、ほたて、玉ねぎ、にんにく、唐辛子に合わせビン詰めしました。パスタやチャーハンの具材として、またサラダやトーストのトッピングとしてお使いいただけます。

やみつきタコ裏表示

原材料は…たこ(北海道産)、菜種油、ホタテ貝、玉ねぎ、にんにく、清酒、塩、砂糖、唐辛子、酵母エキス/ミョウバン、酸化防止剤です。

やみつきタコ

やみつきタコ箸あげ

販売者 ノフレ食品株式会社
購入場所 北海道どさんこプラザ
金額/内容量 1,080円(税抜)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント しゃけがタコに変わっても美味しい!

たこの旨みににんにくの風味そして玉ねぎの甘みが合わりそれをまとめる菜種油。とどめはホタテ。 ホタテが入ることによって食感が豊かになっています。

しゃけに比べて食感により弾力性が増しています。

1瓶1,000円とご飯のお供としては高級な部類に入りますが、それだけの価値あるご飯のお供です。

 

▼今回紹介した北海道ノフレの「やみつきタコ」のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆ ほな、サイナラ~♪
ご飯をポジティブに食べられる雑穀米

雑穀米近年、糖質制限ブームなどもありご飯=太るというイメージをお持ちの方も増えてきました。しかし、雑穀ご飯はとてもパワーがあり栄養価も高く美味しい食べ物です。ご飯を食べることにマイナスイメージをお持ちの方はぜひ雑穀ご飯にして、美しい見た目と味、食感を楽しみ、雑穀の持つ機能性で体の中から元気に美しくなってみてはいかがでしょうか。

赤米、黒米、丸麦、もち麦、押麦、あわ、きび、の7種類の雑穀米をブレンド。おかわりJAPANプロデュースの雑穀米「ごはんがおいしい雑穀米」。1,000円/300g(税込・送料込)

おすすめの記事