まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第312号目のご飯のお供はこちら↓↓↓



【昆布の旨みと唐辛子の辛味!日本人のためのキムチ】福島県 "西野屋"の「松前キムチ」 です!!

松前キムチ-2

西野屋の松前キムチは看板商品の松前白菜漬を独自の製法で和風キムチにアレンジした新感覚のキムチです。

国産の昆布、にんにく、大根、人参などに、韓国産の唐辛子を混ぜ合わせて作ったキムチだれを白菜の葉の間に丁寧に挟み込みました。

国産の白菜を自然塩でじっくりと漬け上げ、根室産昆布・青森県産のニンニク・韓国産の唐辛子などを加えた当店秘伝の具材を丹念に白菜の葉、一枚一枚に手作業で挟み込みました。

とにかく一度食べてみてください。昆布の旨味が白菜によく染み込んで、あっさりした辛さと良くマッチしています!

他では味わえない「松前キムチ」です。

 

松前キムチ-3

原材料は…

白菜、大根、人参、昆布、漬け原材料(アミノ酸液、昆布、りんご、唐辛子、玉ねぎ、砂糖、にんにく、生姜、ねぎ、食塩、アミの塩辛、魚醤、ごま)、

ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、保存料(ソルビン酸K)、甘味料(ステビア)、増粘剤(キサンタン)、

(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

IMGP4430-3

こちらのキムチは自分でカットするタイプです。

特製のタレと昆布と野菜(にんにく、大根、人参など)を混ぜた"秘伝の具"を手作業で丁寧に

白菜の間一枚一枚に挟み込んでいくそうです。

 

 

 

IMGP4430-4

それでは本日は…

【昆布の旨みと唐辛子の辛味!日本人のためのキムチ】福島県 "西野屋"の「松前キムチ」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

IMGP4430-5

見よ!!!

この白菜の間からハミでてくる西野屋特製"秘伝の具"を!!!!

よ~く、白いご飯に絡ませて。

 

IMGP4430-6

 

IMGP4430-7

 

製造者 西野屋食品株式会社
購入場所 西野屋 楽天市場店
金額/内容量 972円/450g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 今まで美味しいキムチは何度か出会いましたが、この「松前キムチ」もそれらの美味しいキムチとはまた一味違う特徴を持つキムチで、めちゃうまいキムチです!!昆布の旨みとほんのりとろり食感がキムチとよく合います。マイルドな辛さで、その辛さの中に野菜の甘みがあふれています。

結構にんにくが効いていてるのでお仕事前やデート前には禁物です!w

 

▼今回紹介した西野屋「松前キムチ」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓▼

味の決め手は昆布♪【株漬】「松前キムチ」【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【東北復興_福島県】

価格:972円
(2015/4/13 21:59時点)
感想(9件)

おかわりJAPANを通して、

鮭キムチ・いかキムチ・たこキムチ・トマトキムチ、もちろんスタンダードなキムチも含めて

たくさん美味しいキムチに出会うことができました。本当に幸せもんですわ、ワイは。

 

いやぁ~ご飯のお供の中の「キムチ」というジャンルだけでもとても奥が深い!!

だからこそいろんなものを食べ比べたい!!

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

I Love~ キムチーーー!!!!!

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事