まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第353号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【エビがたっぷりでびっくり】広島県"尾道佃松"の「えびちりめん」 です☆

尾道佃松えびちりめん-2

えびをたっぷり使っています!

瀬戸内海産ちりめんとさくさくのえびを甘口に仕上げました。

炊きたてのご飯との相性もぴったり! カルシウムも満点。 ぜひお試しください。

 

尾道佃松えびちりめん-3

原材料は…

ちりめん、あみえび、水飴、砂糖、食塩、ごま、醤油、唐辛子、甘味料(ソルビット、カンゾウ)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤

(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

尾道佃松えびちりめん-4

それでは本日は

【エビがたっぷりでびっくり】広島県"尾道佃松"の「えびちりめん」

をご飯にのせて…「いただきまーーす!!」

 

尾道佃松えびちりめん-5

今回のご飯のお供は広島県で創業68年の佃煮・昆布専門店「尾道 佃松」のものです。

2015-6-23 公開 【”特上しそ”というだけあってしその風味が突き抜ける】広島県”尾道佃松”の「特上しそ昆布」

と同じところです。

 

尾道佃松えびちりめん-6

ご飯のお供を約350種類くらい食べてきたワイですが、最近「ちりめんじゃこ」に深い興味を持っています。

ですので、「ちりめんじゃこ」のご飯のお供を見つけるとついつい手を伸ばしてしまいます。

今回もそんな感じで購入しました。

「えびちりめん」…どうせえびなんてちょっとしか入ってへんのやろな~と思い食べてみると、これがびっくり!!

エビもちりめんと等量、もしくはそれ以上の割り合いで入っているように感じました。

いやいやいやいや…

ちりめんじゃこに興味があるっていうてもエビがいっぱい入っているとやはり嬉しいですね♪

 

尾道佃松えびちりめん-7

製造者 川原食品株式会社
購入場所 尾道佃松 オンラインショップ
金額/内容量 712円(税込)/175g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘口ですが、ちょっと濃いめの味付け。ただご飯のお供にはちょっと味が濃いくらいがぴったり!!しっかり噛んでじゃこ・えびの旨みををお楽しみください☆(個人的には「特上しそ昆布」よりもこの「えびちりめん」のほうがオススメです)

▼広島県”尾道佃松”の「えびちりめん」の詳細情報&お取り寄せはこちらから▼

 

 

▼こんな荷姿でとどきます。▼

尾道特上しそ昆布-10

自宅用だとこのような荷姿で届きます。 運送会社は佐川急便。 常温便です。

 

尾道特上しそ昆布-11

中には商品のほかに、手書きの手紙(っぽいもの)や御中元が近いこともあり夏ギフトカタログ&注文用紙が入っていました。

味やサービスともに安心してご利用いただけるブランドと思います。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事