まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第354号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【"This is Takuan" 外国の方へのお土産にも!!】宮崎県"道本食品"の「たくあん こんぶ味」 です☆

たくあん-2

干したくあんのおいしいを缶詰に"ギュッ"と詰め込みました。

梅酢、こんぶ、とうがらしの3種類の味をお楽しみください。

常温で携帯でき、液もれ、においもれの心配は一切ありません。

海外旅行のお供に、海外にお住まいの方へのお土産として最適です。賞味期限は3年です。

 

 

たくあん-3

原材料は…

干し大根、漬け原材料(食塩、昆布エキス、昆布、醸造酢、砂糖、米ぬか)、調味料(アミノ酸等)、

酒精、酸味料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に大豆を含む)

 

たくあん-4

この商品を発見してのは 美味しくてユニークな品揃えでおなじみ 北野エースの店頭。

POPで大きく「外国人に人気のたくあん(のようなニュアンス)」と紹介されていて、

外国人がたくあん好んで食べるんやぁ~と感心しながら気がついたら購入。

で、早速試食!!!

 

たくあん-5

なるほど、外のパッケージにもそうでしたが、中の商品説明にもこのように英語と中国語で商品説明が書かれてあります。

何が書かれているかというと……

うん、なるほど、そういうことやな。わかった。

 

 

たくあん-6

ワイみたいに英語・中国語読めへん人、ご安心ください。裏側に日本語でも説明が書かれています。

なので外国人の方にお土産としてプレゼントするのもよし、

または海外にいる・海外に行く日本人にプレゼントするのもよし。

もちろん、日本にいなから自分で食べるのもよし!!!!! 缶詰なので万が一のときのために保存食として置いておくのもよいかも。

 

ちなみに製造元である宮崎県"道本食品"はおかわりJAPAN登場2回目。

通産第131号目で紹介した

【暑い夏にさっぱり食べれる】宮崎県”タマチャンショップ”からお取り寄せ「鶏そぼろ入り 生姜大根」

と同じメーカーです。

この商品も美味しかったなぁ。暑くなるこれからの季節にぴったりのご飯のお供!!

 

たくあん-8

それでは本日は

【"This is Takuan" 外国の方へのお土産にも!!】宮崎県"道本食品"の「たくあん こんぶ味」

をご飯と一緒に「いただきま~す☆」

 

 

たくあん-9

 

製造者 道本食品株式会社
購入場所 北野エース ラゾーナ川崎店
金額/内容量 503円(税込)/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 缶詰だから味が落ちるかなぁと思いきや、普通に素朴で食べやすいたくあんでした。たくあんの一番の特徴、「ポリポリ食感」は缶詰にしても健在!!留学やお仕事で長く日本を離れている人が、日本を恋しくなったときにこのたくあんとチンするご飯があればきっと気持ちが安らぐはず。

 

▼今回紹介した宮城県"道本食品"の「たくあん こんぶ味」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

▼海外へのお土産ならフリーズドライのお味噌汁も最適です!!▼

たくあん-10

いつもワイがご飯のお供と一緒に紹介している"フリーズドライのお味噌汁"も海外へのお土産にぴったりですね!!

日持ちするし、なんといっても軽い!!駐在の日本人にはもちろん、外国の方に日本の"misosoup"を知ってもらえるいい機会になります。

 

たくあん-11

話は戻りまして、今回紹介するフリーズドライのお味噌汁はいつもおなじみ"アマノフーズ"の

「いつものおみそ汁 赤だし三つ葉入り」です。豆腐とお麩が入った食べやすいお味噌汁。白いご飯 と たくあん と お味噌汁、、、外国人にもわかってもらえるはずです、この美味しさを☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします!!

ほな、サイナラ☆

 

スポンサーリンク




おすすめの記事