どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

先日、うちの奥さんが近所の八百屋さんで買ってきた驚きのキムチを紹介します。

何が驚きかって!タイトルにもあるようになんと500g入りで100円という激安キムチ。

コロナの影響で先行き不透明、今後の給料・ボーナスがちゃんとでるのかなどお金の不安は尽きません。

日常の食費はできるだけ抑えたいですよね。

 

でも、安くても味が美味しくなければ意味がない。

ということでご飯のお供マニアのおかわりJAPANが500入り100円のキムチの味をチェックしてみましょう~☆

==
本日紹介する通産第975号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【お財布にうれしい、500g入りで100円!?】群馬県"株式会社したら"の「白菜キムチ」です。
したらの白菜キムチ

産地直送の白菜を一株、一株、海水から精製した天然塩で丹念に漬け込んでいます。
調味液は、本場韓国産唐辛子を贅沢に使用し、これににんにく、オキアミなどを丹念に混ぜ合わせじっくりと低温にて熟成させ深い味わいに仕上げています。

したらの白菜キムチ

はくさい、漬け原材料[砂糖、異性化液糖、醸造酢、アミノ酸液、食塩、とうがらし、還元水あめ、にんにく、沖アミエキス、トマト、たん白加水分解物、昆布エキス、酵母エキス、豆板醤、たまねぎ]/調味料(アミノ酸等)、酸味料、パプリカ色素、酒精、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)です。

したらの白菜キムチ

カットしました。袋の中にカットされていない白菜キムチ。

おそらく白菜の1/4束分くらいの量です。 白菜そのまま1/4束買うよりも安いんじゃないですか!これ!

 

したらの白菜キムチ

 

したらの白菜キムチ

 

製造者 株式会社したら
購入場所 近所の八百屋さん
金額/内容量 100円/500g(私が購入した金額です。メーカー小売り価格ではありません。)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 100円で大内容量なので味はイマイチだろなぁ~と疑いを持ちながら食べてみましたが…これがなかなかいける。

それりゃ専門店のキムチと比較すると味は落ちますが、スーパーで売られいる1パック300円くらいのキムチと比較しても遜色ないでしょう。

ご飯のお供だけだとこれだけの量を食べきるのに時間がかかりますが、キムチ鍋や豚キムチなどキムチをたっぷり使う料理のときに重宝されるのでは?

近所のスーパーで売っていたら買ってみてください。

▼今回紹介した"株式会社したら"の「白菜キムチ」のお取り寄せはこちら↓↓

単品での販売はやっていないみたいですが、
白菜キムチ(500g)×2袋  と カクテキキムチ(250g)×4袋入って1,706円という破格の値段のセットが売られています。
お財布にやさしいキムチ。よろしければどうぞ。
▼おかわりJAPANプロデュースの雑穀米「ごはんがおいしい雑穀米」も絶賛発売中!!
白米よりも食物繊維やミネラルや各種ビタミンが豊富に含まれている雑穀米。
いつもの白米に混ぜて炊くだけ。
簡単に、美味しく、そしてずっと健康でいてほしい。
そんな思い込めて作りました。 ぜひ一度ご賞味ください。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
おすすめの記事