千葉県船橋市に「焼あさり」が有名なお店があるとのこと。

家から1時間くらいで行けるから直接お店に行ってみようかとも思ったのですが、、、やはりお取り寄せにしました。

一時間はちょっと遠いですね。。。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第393号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【出没!アド街ック天国で紹介された】千葉県船橋市"焼あさり、佃煮の店 杉岩商店"の「焼あさり」

焼あさり-2

焼いて直ぐに、薄めのタレにつけ込み、一度、味を馴染ませて、じっくり本ダレにつけます。
焼いた香ばしさを、お試し下さい。
「お酒のに良く合う」と、お客様に言われます。
お手頃価格なので、ちょっとしたお土産に、どうぞ。
2013年5月18日 テレビ東京「出没!アド街ック天国 船橋ベイエリア」
で放送していただきました。番組内でスタジオの皆さんに当店の焼きあさりを食べていただきました。

 

 

焼あさり-3

原材料は…

あさり、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、水飴、寒天、調味料(アミノ酸等)

です!

 

焼あさり-4

あさりの佃煮は定番ですが、"焼"っていうのは珍しくていいですね~☆

すごく興味をひかれて購入。

オンラインショップでは20本入りが一番人気となっていましたが、1本からでも購入可能。

今回ワイはお試しで5本購入しました。

 

焼あさり-5

中に別添えのタレが入っていましたのでかけていきます。

 

焼あさり-6

1本にあさりが4つついています。

身の大きなあさり!!

このまま食べたいと衝動にかられましたが、ご飯のお供を紹介するおかわりJAPANなので、ご飯と一緒に食べます。

 

焼あさり-7

それでは本日は

【出没!アド街ック天国で紹介された】千葉県船橋市"焼あさり、佃煮の店 杉岩商店"の「焼あさり」

を串からとってご飯にのせて…「いただきま~す☆」

 

焼あさり-7

タレもいい感じにご飯になじんでます。

 

焼あさり-9

 

製造者 ㈲杉岩商店
購入場所 杉岩商店オンラインショップ
金額/内容量 62円(税込)/1本
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 焼あさりの特徴は焼いていることによっての香ばしさですね♪

ご飯のお供の定番ではある"あさりの佃煮"とはまた違ったあさりの魅力を堪能できます。

あさり自身にもちゃんと味がついていて、特製ダレもくどくなくてとても食べやすい!!

そのままお酒のおつまみにもいいですよね☆

 

※今回紹介した"杉岩商店"の「焼あさり」を購入できるオンラインショップはなくっていました。(2018年1月28日)

 

▼こんな感じでお届けされます。▼

IMGP0158-9

ヤマト運輸の冷蔵便で届きました。

 

IMGP0158-10

中には商品と納品書。 とくに宣伝のチラシ等は入っていなかったです。

ご覧の通り、エアパッキンで丁寧に梱包されていました。

 

IMGP0158-11

左が今回紹介した「焼あさり」。 次回、右の「焼蛤(やきはまぐり)」を紹介します。お楽しみに☆

少ない注文でしたが、丁寧に梱包されていてとても気持ちがよかったです♪

千葉県のお土産や手土産に重宝できそう☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事