前回の「焼あさり」に続き、

千葉県船橋市”焼あさり、佃煮の店 杉岩商店”のご飯のお供を紹介します!

「焼あさり」は出没!アド街ック天国に紹介され、

今回の「焼蛤」は 朝だ!生です旅サラダ で紹介されたという…。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第394号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【朝だ!生です旅サラダで紹介された】千葉県船橋市”焼あさり、佃煮の店 杉岩商店”の「焼蛤」 です☆

焼蛤-2

3~4個を、串に刺して、一串づつ焼いています。
手作りの味を、お楽しみください。

 

焼蛤-3

原材料は…

はまぐり、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、水飴、本みりん、寒天、調味料(アミノ酸等)

です。

 

焼蛤-4

2015年2月28日放送

土曜日朝の人気番組 テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」で紹介されたとのこと。

しかも俳優の竜雷太さんがおススメされたらしい!!

あのような大御所俳優さんからのおすすめやなんてすごいですね!!!

 

焼蛤-5

第393号で紹介した「焼あさり」 は

タレは別添えでしたが、今回の「焼蛤」はすでにタレが絡まっています。

そして蛤ということであさりよりも身が大きくてプリプリ☆☆

 

焼蛤-6

それでは本日は

【朝だ!生です旅サラダで紹介された】千葉県船橋市”焼あさり、佃煮の店 杉岩商店”の「焼蛤」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

焼蛤-6

 

 

焼蛤-7

 

製造者 ㈲杉岩商店
購入場所 杉岩商店 オンラインショップ
金額/内容量 705円(税込)/5本
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 焼あさりにあった"香ばしさ"がこちらの焼蛤ではあまり感じられなかったのが残念。

それでも優しい味わいの特製ダレとプリプリの焼蛤はご飯のお供にぴったりでした☆

じっくり噛んで、タレがしみこんだ蛤のうまみをお楽しみあれ!

 

 

▼今回紹介した”杉岩商店”の「焼蛤」を購入できるオンラインショップはなくっていました。(2018年1月28日)

 

 

第393回と第394回の2回連続で紹介しまいた、千葉県船橋市の「杉岩商店」。

テレビで何度も紹介されるのも納得の商品・お店でした☆

日常のご飯のお供・おかずとしての利用はもちろん、

千葉県の手土産やご贈答品としてもいいですよね♪

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事