きゅうりのキューちゃんマスタードソース

「きゅうりのキューちゃんは飲み物です。」、どうもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

①混ぜご飯

②サンドウィッチ

③和え物

④炒飯

⑤クリームチーズ和え

と東海漬物のきゅうりにキューちゃんを様々の料理にアレンジしてきたおかわりJAPAN。

これだけやったらもうネタは尽きるやろな~。

いえいえ、まだありますよ。きゅうりのキューちゃんを使ったアレンジレシピ。

今回はお肉系に合う万能マスタードソース。

酸味と辛さが特徴のマスタードにきゅうりのきゅーちゃんを混ぜるとどんな化学反応を起こすのでしょうか?

おかわりJAPANの作る担当桑折氏(上野広小路 美酒処琳の板長)、今日もレシピよろしく!!

==

●【肉食系万能ソース】きゅうりのキューちゃん入りマスタードソース の作り方

【材料(1人前)】
・マスタード…30g
・きゅうりのキューちゃん…30g
・粉チーズ…5g
・サラダ油…5g

※今回はマスタードソースを焼いたチンキにつけます。 チキン以外にも牛肉・豚肉・魚そして野菜。なんでもいけますよ♪

 


<1>:きゅうりのキューちゃんをみじん切りにします。


<2>:<1>、マスタード、粉チーズ、油をいれて混ぜます。

ワンポイント:粉チーズをいれることで味がまろやかになります。


<3>:チキンをフライパンで焼いて、適切なサイズにカット。


完成でーーす!!

 

マスタードの酸味とキューちゃんの醤油が絶妙にマッチング。
粉チーズをいれることでマスタードのツーンとくる辛さは抑えられているのでお子様のお弁当にOK。BBQのときにこのマスタードソースをタッパーにいれてもっていったらヒーロー間違いなし!。

【5月24日追記】レシピ動画アップしました。


「おかわりJAPAN TV」チャンネル登録よろしくお願いします♪

==
▼みんな大好き「きゅうりのキューちゃん」のポテンシャルをご賞味ください。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆
ほな、サイナラ~♪
ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事