瓶もののご飯のお供って、興味を惹かれても購入するのに躊躇することありませんか?ワイ、あります。

封をあけ一回食べて、「日持ちするからまぁいっか!」という具合に、

冷蔵庫にいれてそのままどんどん奥へ行き、そして忘れ去られる……。

気がついたら2、3瓶食べかけのものが溜まっていたり。

という体験、みなさまはございませんか?

 

ワイは多々あるので瓶ものを購入する時は必ずと言っていいほど躊躇してしまいます。

「本当のこれ全て食べきる自信があるのか、おれ!」といった具合に。

しかし、今回紹介するご飯のお供は「小瓶」に入っていますのでそんな心配もいらない、食べきりサイズです。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第421号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【食べきりサイズが嬉しい!小瓶入り!】徳島県”八百秀”の「ひじきの佃煮」 です!

阿波のひじき-3

今回紹介する商品の公式な商品説明を探したのですが…見つかりませんでした。

徳島県へ行かれた知人からお土産としていただいた「ひじきの佃煮」です。

 

阿波のひじき4

原材料は…

ひじき、醤油(大豆・小麦を含む)、砂糖、水飴、鰹粉末、ソルビット、pH調整剤、増粘多糖類、保存料(ソルビン酸K)、調味料(核酸)

です!

阿波のひじき-1

お茶碗と比較してみました。このサイズです。

わかりにくいですかね…(苦笑)。

内容量は35g。

阿波のひじき-5

それでは本日は

【食べきりサイズが嬉しい!小瓶入り!】徳島県”八百秀”の「ひじきの佃煮」

をのせて…「いただきまーす☆」

 

 

阿波のひじき-6

ひじきは美味しいだけでなく体にいい!

というのは、もう周知の事実ですよね♪

カルシウム・食物繊維・鉄分・マグネシウム等がいっぱい入っています、とのこと。

わーい☆☆

 

阿波のひじき-7

うーむ、黒々して太いひじきがいい!!

 

阿波のひじき-8

販売者 ㈱八百秀
購入場所 お土産でいただきました!
金額/内容量 不明/35g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 良くも悪くも「これ!!」といった特徴があるご飯のお供といえませんが、

味がまとまっていて食べやすい「ひじきの佃煮」だと思います。

食べる量にもよりますが、3食分くらいで完食できそう。

いろんな種類を食べたい方におすすめ!

 

▼今回紹介した徳島県の「ひじきの佃煮」を購入できるオンラインショップを見つけることができませんでした。

また知人からの頂きものということで、どこで購入できるのかもわかりません。

と、いうことで気になった方は徳島県在住のお友達に聞いたり、徳島県へ行かれた際にお土産コーナーを気にしてみてください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事