また沢庵かよ!!
と思わず自分でツッコミを入れちゃいました。
お漬物の種類は世の中に何十も何百もあるだろうに…お漬物が食べたくなったら、ついつい沢庵を購入してしまいます。
2週間前にも「甘酢たくあん」を紹介したばかりなのに…。

そのうち「おかわりJAPAN」が「たくあんJAPAN」にならないか心配になるほどです。
それほど、たくあんって魅力を秘めていますよね!?

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第519号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
京都・大宮五条 川勝總本家の「カツオ沢庵」 です。
かつお沢庵-1

厳選した良質な大根を、かつおぶしのコクと旨みを生かして漬け込みました。
歯切れのよいお漬物です。

 

かつお沢庵-2
原材料は…
塩押しだいこん、漬け原材料[さとう・ぶどう糖果糖液糖、かつお抽出物、みりん、醸造酢、食塩、かつお削り節、ぬか類]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、
酒精、トレハロース、着色料(ウコン、クチナシ、紅花黄)、甘味料(甘草、ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)、ビタミンB1、香料、香辛料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
です。

 

かつお沢庵-3
かつお節がまばらに絡まっています。

 

かつお沢庵-5

 

かつお沢庵-5
それでは本日は…
京都・大宮五条 川勝總本家の「カツオ沢庵」をご飯にのせて…いただきます!

 

かつお沢庵-6

 

販売者 株式会社 川勝總本家
購入場所 銀座三越 地下3階食品売り場
金額/内容量 530円(税抜)/不明
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 想像していた以上にスタンダードな甘口の「たくあん漬け」。いわゆる「普通に美味しいたくあん漬」。

カツオ節の風味がほんのわずか。「カツオ沢庵」と商品名に惹かれた身としてはもっとガツンとカツオの風味がほしかったです。

▼今回紹介した 京都・大宮五条 川勝總本家の「カツオ沢庵」 のお取り寄せはこちら↓↓↓

みなさまのふるさとやお住まいの地域におすすめの「たくあん漬け」があったら教えてくださいねぇ☆

▼違うメーカーの「かつお沢庵」。楽天市場やアマゾンで購入したい方はこちら↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事