マヨラーのためのご飯のお供、軽井沢ファーマーズギフトの【具マヨ おかかツナチーズ】はもうご賞味されたでしょうか?

「コンビニおにぎりでは必ずツナマヨを選ぶ!」方やご飯にマヨネーズをそのままかけて食べるといったハードマヨラーの方におすすめのご飯のお供です。

せっかくなのでもう1種類マヨネーズ系のご飯のお供を紹介しておきましょうか!?  【具マヨ おかかツナチーズ】の姉妹商品。

「おかかツナチーズ」・「メンタイ高菜」・「じゃこねぎカレー」・「うめたまおかか」・「青しそツナチーズ」と5種類ある具マヨシリーズ。その中で一番人気のなのが今回紹介紹介する「メンタイ高菜」です。

明太と高菜という組み合わせだけで十分に贅沢なご飯のお供。 そこにマヨネーズ!! これはお米炊きすぎで炊飯器が故障するレベルのご飯のお供ではないだろうか?

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第783号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
長野県 軽井沢ファーマーズギフトの「具マヨ メンタイ高菜」 です。

具マヨメンタイ高菜-1

明太子と刻んだ高菜をたっぷり使い、特製ドレッシングで合わせました。 辛味の明太子と高菜の食感がおにぎりにとてもよく合い、一番人気です。 ご飯や寿司の具の他、サンドイッチにもおすすめです。

具マヨメンタイ高菜-2

原材料は…高菜、半固体状ドレッシング、辛子明太子、ゆず皮、醗酵調味料、唐辛子、トレハロース、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C・ローズマリー抽出物)、グリシン、着色料(赤102号・黄5・赤3)、ナイアシン、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、酵素(原材料の一部に小麦、卵、乳、ゼラチン、大豆を含む)です。

 

具マヨメンタイ高菜-3

少し色が強烈だが…明太とマヨそして高菜のご飯のお供であることがよく伝わってくる。

 

具マヨメンタイ高菜-4

それでは本日は…長野県 軽井沢ファーマーズギフトの「具マヨ メンタイ高菜」をご飯にのせていただきます♪

 

具マヨメンタイ高菜-5

販売車 有限会社 芳光
購入場所 軽井沢ファーマーズギフト
金額/内容量 648円(税込)/160g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 明太子風味のマヨネーズ味に高菜が合わさったご飯のお供。 高菜の食感がよい。

美味しいには間違いないが明太子好きとしては明太子のピリリとした辛さもほしいかな。

が、お子様でも食べれる商品ということを考えるとこのくらいでもよいのだろう。

 

食べてて思ったのはカリカリに焼いたフランスパンにはさんで「メンタイフランスパン」として食べたらぜったいに美味しいだろうと、この時ばかりはお米ではなくフランスパンを食べたい欲求が沸いてきた。

▼今回紹介した 長野県 軽井沢ファーマーズギフトの「具マヨ メンタイ高菜」のお取り寄せはこちら↓↓

具マヨ
おかかツナチーズも合わせてどうぞ♪
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪
『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事