どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの長船です。

2019年年末に出会い、一口食べて衝撃をうけ、そして2020年どんどんその魅力の深みにはまってしまって早半年。

ご飯のお供マニアのこの私をも魅了する北海道の食品メーカーノフレが販売する「やみつきシリーズ」。

はじめに食べたのは「やみつきシャケ」

さらに「やみつきタコ」と「やみつきニシン」ときて…

つい先日、新商品の「やみつきタラ」が発売されたのでさっそく「やみつきタラ」のレビューをさせていただきます。

==
本日紹介する通産第970号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【やみつきシリーズに新商品】北海道ノフレの「やみつきタラ」 です。
やみつきタラ

香ばしく焼き上げた北海道産のスケソウダラを、ほたて、玉ねぎ、にんにく、唐辛子に合わせビン詰めしました。手作業でほぐし瓶詰めしているので、素材感もしっかり感じることができ、また、様々な利用シーンでお使い頂けます。

 

 

やみつきタラ

原材料は…ストソウダラ(北海道産)、菜種油、ホタテ貝、玉ねぎ、にんにく、清酒、塩、砂糖、唐辛子、酵母エキスです。

やみつきタラ

 

やみつきタラ

※「やみつきタラ」の土台になっている桜色のご飯はおかわりJAPANが商品企画・販売している「ごはんがおいしい雑穀米」という商品です。 美味しいだけじゃなく、健康のためにもご飯食を食べてほしいという想いから作った商品です。

 

やみつきタラ

 

販売書 ノフレ食品株式会社
購入場所 ノフレオンラインショップ
金額/内容量 1,080円(税込)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ノフレのやみつきシリーズ全般に言えることですが、

「ご飯を飲み物に変えるご飯のお供」と言っても過言ではありません。

味けの薄いご飯が、このやみつきタラをのせることで、飲みもののようにあっという間に喉を通りすぎていっちゃいます。

ほかにはない独自性の強いご飯のお供です。 ぜひ一度ご賞味あれ!

 

▼今回紹介した北海道ノフレの「やみつきタラ」のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆ ほな、サイナラ~♪
おすすめの記事