どうも~日本各地の美味しいご飯のお供やごはんが進むおかずレシピを紹介するおかわりJAPANの長船(@OKAWARIJAPAN)です。

本日は…

ごはんのお供というか、ごはんに合うおかずのご紹介。

==
本日紹介する通産第973号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
愛媛県松山のとんかつ専門店のオリジナル冷凍商品「Suketton(すけっとん)」です。

「Suketton(すけっとん)」は昭和41年創業愛媛県のとんかつ専門店「かつれつ亭」が作るオリジナル冷凍食品。

職人の手でひとつひとつ丁寧に揚げたコロッケなどを一気にマイナス30度に冷凍。一瞬で冷凍にすることによって揚げたての風味や食感、肉のジューシーさを閉じ込めています。
食べ方はとても簡単。電子レンジ1分ほど温めるだけ。
(さらにオーブントースターで2~3分温めるとサクサクとした食感もでてきます。)

「ひれ一口かつ」、「コロッケ」、「ミンチカツ」、「エビカツ」、「肉だんご」の全5種類。
これぞ、揚げ物おかずオールスターズ!!

この5種類の中でお店の人気NO,1は「ひれ一口かつ」だそうです。
臭みがなくやわらかな肉質なので小さいなお子様やご年配の方にも美味しく召し上がりいただけます。
suketton

個人的に一番気にいっているのは「えびカツ」。

ひと口食べれば、サクッとした食感の衣の中から出てくるのは…… プリプリっとしたえび・えび・えび・えびーー!えび好きにはたまらない濃厚なえびの味わい。

 

販売者 有限会社かつれつ亭
購入場所 かつれつ亭オンラインショップ
金額/内容量 3,220円(税抜き)/ひれ一口かつ×150g,コロッケ×150g(75g×2個),肉だんご×150g,ミンチカツ×225g(45g×5個),エビカツ×140g(70g×2個)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 忙しいファミリー世帯におすすめしたい商品。

慌ただしい朝にチンするだけで専門店の揚げ物。お弁当のおかずにも大活躍です。

全5種類とも素材の味がいかされた揚げ物なのでソースをかけなくてもご飯が進むおかずとなります。

▼今回紹介した とんかつ専門店“かつれつ亭”の「Suketton(すけっとん)」のお取り寄せはこちら↓↓

▼Yahoo!クリエイターズプログラムにて動画でも紹介しております!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事