まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第263号目のご飯のお供はこちら↓↓↓



【肉厚でやわらかい牛肉】愛媛県 「矢印牛肉やまとに」 です!

矢印やまと和牛煮-2

創業明治26年(1893年)の老舗・宇和島缶詰を受け継ぎ、創業当時の味を守り続けています。

厳選した良質な国産牛肉を肉汁とともに、伝統の手法により本来の風味を保つよう独特の味付をし手間隙かけて、

柔らかく美味しい味に仕上げています。

とにかく、肉厚で噛み応えがあり、「牛肉を食べている」という実感が湧いてきます。

 

矢印やまと和牛煮-3

原材料は…

牛肉(国産)、醤油(小麦を含む)、砂糖、寒天、調味料(アミノ酸等)

※缶の上に簡易缶きりがついています。

 

矢印やまと和牛煮-4

缶詰なので賞味期限は購入から約2年半もちます。

非常食として、または急な来客時のもう1品にもご利用いただけます。

 

矢印やまと和牛煮-5

缶をあけました。 ※お肉にあいている穴はワイがお箸でさしたあとです。

 

矢印やまと和牛煮-6

それでは

【肉厚でやわらかい牛肉】愛媛県 「矢印牛肉やまとに」 をご飯にのせて…「いただきまーす♪」

 

矢印やまと和牛煮-7

内容量は140g。 ご飯にのっているサイズの牛肉が6枚入っていました。

 

矢印やまと和牛煮-8

ジェル状に固まっているタレはご飯の熱にとけてご飯になじんでいきます。

なのでできるだけ熱々のご飯にのせてください☆

 

矢印やまと和牛煮-9

 

矢印やまと和牛煮-10

 

販売者 四国明治株式会社
購入場所 香川・愛媛 せとうち旬彩館 
金額/内容量 1,080円/140g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  まず驚いたのは肉の柔らかいこと。そしてお肉の分厚さ。缶詰やとなめていたらこれがまたしっかりした牛肉!!肉の臭さもなくてもとても美味しいです。

ご飯の熱でとけたタレが、ご飯に染み込んでよりご飯が進みます。

 

↓↓↓「矢印牛肉やまとに」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

今回紹介した 「矢印牛肉やまとに」 は JR新橋駅 銀座口から徒歩3分くらいのところに店舗をかまえる

香川県と愛媛県のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」で購入しました。

みなさまも機会があればぜひご利用くださいませ。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

おすすめの記事