まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

最近ブログでのご飯のお供の紹介ができておらず申し訳ないです。

新米シーズン真っ只中ということで、メディアの取材が増えておりそちらの対応に追われておりました。

ブログでの更新はできていませんが、毎日ご飯のお供はもりもり食べております。

 

小さいお子様でも大好きな食べ物「ふりかけ」。うちの1歳半になる息子も白米にふりかけかけてご飯が食べるのが大好き。

今回紹介するふりかけはお子様にはちょっと無理からな~山椒や唐辛子などのスパイスがピりりと香るふりかけです。

大手食品メーカーさんから「おとなのふりかけ」というロングセラーふりかけがありますが、それよりももっと大人向きのふりかけです。

==
本日紹介する通産第990号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【これぞ大人のふりかけ】京都北野"七味六兵衛"の「六味ふりかけ」 です。
六味ふりかけ

京都北野の七味専門店「七味六兵衛」が作るオリジナルふりかけ。

胡麻・わかめのメインに、山椒や唐辛子に柚子皮など風味と食感が豊かなふりかけです。

 

六味ふりかけ

原材料は…胡麻、わかめ、食塩、砂糖、醤油、山椒、唐辛子、青海苔、柚子表皮、かつおの節、うるめの節、宗田の節、昆布、鰯の煮干し、あごの煮干し、椎茸、粉末醤油、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草抽出物)、カラメル色素、加工でん粉、(原材料の一部に小麦、胡麻、大豆を含む)です。

六味ふりかけ

 

六味ふりかけ

 

製造者 ダイヤ直販株式会社
購入場所 北千住マルイ 地下食品売り場 催事
金額/内容量 550円(税抜)/30g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ごまたっぷり、そしてわかめのカリっとした食感が特徴的なふりかけ。

唐辛子と山椒の辛さも効いていますね。 いたずらに刺激的な辛さではなく、食欲を高めてくれるちょうどよい辛さ。

結構塩味の強いのでちょっとの量をふりかけだけで多くのご飯を食べることができます。

ここ2週間くらい私のお弁当のお供はこいつです。 2週間食べ続けても飽きない美味しさです。

 

▼今回紹介した"七味六兵衛"の「六味ふりかけ」をおとりよせできるサイトは見つけることができませんでした。もうしわけない。

七味六兵衛のオンラインストアはありますが、この「六味ふりかけ」のお取り扱いはないみたいです。残念ですなぁ。

 

▼"美味しさ"にプラス"健康"を求める人のために作りました。「ごはんがおいしい雑穀米」(PR)

美味しいご飯のお供を受け止めるご飯には、おかわりJAPANが企画販売している「ごはんがおいしい雑穀米」がおすすめ。

雑穀米は食物繊維やミネラルなど、現代人の食生活では不足しがちな栄養を補えます。プチプチの食感を大事にして冷えても美味しいのでお弁当に最適です。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

ご飯をポジティブに食べられる雑穀米

雑穀米近年、糖質制限ブームなどもありご飯=太るというイメージをお持ちの方も増えてきました。しかし、雑穀ご飯はとてもパワーがあり栄養価も高く美味しい食べ物です。ご飯を食べることにマイナスイメージをお持ちの方はぜひ雑穀ご飯にして、美しい見た目と味、食感を楽しみ、雑穀の持つ機能性で体の中から元気に美しくなってみてはいかがでしょうか。

赤米、黒米、丸麦、もち麦、押麦、あわ、きび、の7種類の雑穀米をブレンド。おかわりJAPANプロデュースの雑穀米「ごはんがおいしい雑穀米」。1,000円/300g(税込・送料込)

※こちらの商品はただいま販売を休止しております。商品のリニューアルを予定しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。(おかわりJAPNA 長船クニヒコ。2022年1月23日現在)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事