まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第196号目のご飯のともはこちら☆

【二年間もちます!保存食にもおススメ】福岡発、ユニークなパッケージが特徴の「めんたいCAN」 です!

めんたいcan-1

福岡名産の辛子明太子を当社独自の調味を加え、蒸し煮の缶詰にしました。
120gと、ボリュームもあり、常温で保存のきく美味しくてお土産にも重宝される一品です。
ユニークなキャラクターに加え、その手軽さが特徴です。

 

めんたいcan-2

パッケージの側面。

 

めんたいcan-3

原材料は…すけそう鱈の卵(ロシア産、アメリカ産)、唐辛子、醤油、酒精、発酵調味料、調味料(アミノ酸等)、

酸化防止剤(VC)、着色料(赤102、黄5、赤3)、発色剤(亜硝酸Na)※原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)

 

このリア充っぽい明太子のキャラクターは

名前:タイゾー

年齢:推定28才

しゅみ:サーフィン、カラオケ だそうです。

 

めんたいcan-4

賞味期限は約2年もつようです。(ワイが購入したのは2014年10月8日です。)保存食にも使える明太子。

 

めんたいcan-5

中身はこんなんです。思っていたより沢山入っていて、ボリューム◎

 

めんたいcan-6

明太子のバラ子と片腹が入っています。

 

めんたいcan-7

【二年間もちます!保存食にもおススメ】福岡発、ユニークなパッケージが特徴の「めんたいCAN」 をご飯にのせて…「いただきます◎」

 

めんたいcan-8

グルメ激戦区の福岡、、、そんな福岡の2大ご飯のお供といえば「明太子」と「辛子たかな」やなぁとワイを思っています☆

 

めんたいcan-9

今回の商品は北野エース ラゾーナ川崎プラザ店で購入しました。

北野エースさんは他とは違う個性派のグロッサリーストアです。 行くたびに興味をそそられる商品を発見できます。

また店舗ごとでも商品ラインナップが異なるのでいろんな北野エースさんのお店を訪ねるのも楽しいかもですね。

めんたいcan-11

販売者 ㈱山一物産
購入場所 北野エース ラゾーナ川崎プラザ店
金額/内容量 699円/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーん、味はフツーですね。(苦笑)  よくも悪くも缶詰です。やはり生の明太子と比較するとものたりないですね。。。ただ、缶詰で賞味期限も約2年間と長いので自宅に数缶キープしておいて、おかずがもの足りないときやいざというときのお酒の肴なんかにいいですね!

量に関しては満足感はありますし、あとアウトドア用のご飯に友としても重宝できますね☆

 

↓↓↓商品詳細&お取り寄せはこちら↓↓↓

 

▼【いざという時の備えにも】ご飯が進む絶品「缶詰」まとめ に紹介されました。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事