まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第234号目のご飯の友はこちら↓↓↓

【ザ・広島ブランド認定産品】広島菜のお漬物 山豊の「安芸むらさき」 です!!

安芸むらさき-1

広島菜を熟成させて赤しそで味付けした、色鮮やかで香り豊かなお漬物

国内の契約農家から仕入れた国産の広島菜を3ヶ月以上じっくり発酵熟成させ、しそ風味に味付けした山豊の銘品です。熟成された広島菜と赤しそを組み合わせて上品な味とし、醤油と胡麻でまろやかに仕上げ、深みのある味を創り出しました。
細かく刻んであるので、そのままお召し上がりいただけます。お茶漬け、おむすびなどに最適です。

広島名産の広島菜を主原料とし、創意と工夫を加えて丹精に仕上げた山豊魁の品です。甘美な風味と歯ごたえをお楽しみください。

 

 

安芸むらさき-2

原材料は…

広島菜、しそ、ごま、漬け原材料(しょうゆ、アミノ酸液、たん白加水分解物、こんぶエキス)、調味料(アミノ酸等)、

酸味料、香料、保存料(ソルビン酸K)、着色料(赤106)、(原材料の一部に小麦を含む)

 

安芸むらさき-3

 

 

安芸むらさき-4

それでは【ザ・広島ブランド認定産品】広島菜のお漬物 山豊の「安芸むらさき」 をご飯にのせて…「いただきまぁーす!!」

 

安芸むらさき-5

緑色の広島菜に赤しそがしっかり漬け込まれ食欲をそそる鮮やかな赤紫色になっています。

 

安芸むらさき-6

 

 

安芸むらさき-7

九州の高菜、信州の野沢菜に続く日本三大菜の一つ「広島菜」。

おかわりJAPANでは以前、「広島菜ちりめん」を紹介し評価☆×5の評価を獲得しました。 それ以来ワイは広島菜のファンです。

 

安芸むらさき-8

 

安芸むらさき-9

 

製造者 株式会社 山豊
購入場所 丸越アピタ店名古屋南
金額/内容量 324円(税込)/90g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 広島菜のしゃきしゃきの食感と深みのある味付けでご飯が進みます。酸味もほどよく、まろやかで食べやすいお漬物です。ますます広島菜のファンになってしまいそう。次回はスタンダードな広島菜漬を食べたいと思います。

 

↓↓↓ さらに詳しい商品情報&お取り寄せはこちら↓↓↓(今回紹介したものと容量やパッケージは異なります。)

【広島県】【広島市安佐南区】【山豊】【広島菜】安藝紫(あきむらさき)250g(10001683)

価格:594円
(2014/12/8 22:48時点)
感想(0件)

 

 

▼今回紹介した商品は日本各地に展開している漬物屋「丸越」さんでもお買い求めいただけます▼

丸越さんの店舗詳細は【こちら

 

IMGP9144-9

▼安芸むらさきを紹介してくれた丸越アピタ店名古屋南さんの店舗写真です。美味しいご飯のお供揃っていますよ▼

 

本日も美味しいご飯とご飯のお供ごちそうさまでした!!

これからも美味しいご飯のお供を紹介してまいりますので、おかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事