まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第350号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【日本海の紅ずわいカニ×韓国秘伝のコチュジャン】鳥取県"前田水産"の「カニジャン」 です!!

前田水産カニジャン-1

蟹辛珍味とは? 弓ヶ浜半島の趙(チョウ)おばあちゃん…

むかしむかし韓国から渡って来た趙(チョウ)おばあちゃんの秘伝のコチュジャンを再現しました。

今では、本場韓国でもほとんど作られなくなった、もち米から炊き上げる手の込んだ製法です。

そして、鳥取の港で水揚げされた紅ズワイ蟹をふんだんに練り込んだ、蟹から生まれた珍味です。

 

前田水産カニジャン-2

原材料は…

紅ズワイガニ(日本海産)、コチュジャン、(もち米、米糀、唐辛子、その他)、ニンニク、つゆ(醤油、砂糖、発酵調味料、その他)、みりん、魚介エキス(魚介類・エビを含む)、香味食用油、増粘多糖類、アルコール、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、甘味料(甘草)、(原材料の一部にエビ、小麦、大豆を含む)

 

前田水産カニジャン-3

自然あるふれる鳥取の港で水揚げされた紅ズワイガニを使った「キムチ」です☆

ご飯のお供ファンなら見過ごすことのできない「創作キムチ」シリーズです。

キムチ系のご飯にお供を紹介するとPV数が伸びるんですよねぇ~。それくらい沢山の方がキムチに興味を持っているのですね。

冷凍なので食べる前に、10分くらい水につけて解凍します。

 

 

前田水産カニジャン-4

ではほどよく解凍できましたので、ご飯にのせます。

この商品を製造している「前田水産」は鳥取県米子市にある蟹商品の水産加工メーカー。

この「カニジャン」以外にも「紅ずわいがにおこわ」や「紅ずわがにドリア」 など興味をそそらる蟹商品があります。

うまそー!! 蟹ファン必見!!

 

前田水産カニジャン-5

それでは本日は

【日本海の紅ずわいカニ×韓国秘伝のコチュジャン】鳥取県"前田水産"の「カニジャン」 を

ご飯にのせて「いただきまーーす♪」

 

前田水産カニジャン-6

最近おかわりJAPANで頻繁にでてくる刻みねぎ。 海鮮系のご飯のお供には欠かすことができなくなりました。

味はもちろん、彩りが豊かなになって食欲が増しますね♪

 

前田水産カニジャン-7

アップでどうぞ!! カニの身がたっぷり練りこまれていることがわかるでしょうか!?

 

前田水産カニジャン-8

 

製造者 有限会社 前田水産
購入場所 AKOMEYA TOKYO
金額/内容量 500円(税抜)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 食べる前はどーせカニカマみたいな身がちょこんと入っているだけなんやろ~と思っていましたが、しっかりカニの身が練りこまれています。そして辛みに負けずカニの旨み・風味もしっかり味わえます。 辛さもコクがありほどよい辛さ。「これこそがご飯のお供!!」と唸らせてくれる逸品です。 カニジャンいけるジャン!!

▼今回紹介した前田水産「カニジャン」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

 

海に囲まれれ水産資源豊かな日本だけあって、海鮮系のご飯のお供は本当にレベル高い!!

自然に恵まれ、日本海に面した鳥取県にはまだまだ美味しいご飯のお供があるはず☆

鳥取県のご飯のお供はこれで3品目とちょっと寂しいので、今後鳥取県にスポット当をててご飯のお供を探したいと思います!!

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします!!

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事