一昨年…波座物産の「松前漬」。 昨年…土田水産メール”の「つたばあちゃんのするめ数の子松前漬け」。

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)を始めて以来、毎冬シーズンに1回は松前漬けを食べてきましたが…そういや今シーズンは食べてなかった!! 暦の上では冬。春一番も吹きましたが、、、まだまだ寒いのでぎりぎりセーフ!!

今年の松前漬はこちらです↓↓

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第677号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【がごめ昆布入り】北海道釧路"おが和"の「松前漬」です。
おが和松前漬-1

北海道釧路の"おが和"の松前漬。  するめの天然ダシ・昆布のねばりは、この上ない上質の味です。

おが和松前漬-2

原材料は…するめいか(北海道)、がごめ昆布、醤油、麦芽糖水飴、ソルビット、酒精、調味料(アミノ酸等)※原材料の一部に大豆、小麦を含む。

 

おが和松前漬-4

「数の子が入っていないと松前漬じゃない!?」 …いやいやそんなことはないでしょう。 いかと昆布の旨みと醤油のコクがあれば十分。 あとはご飯に絡みつくねばり気が重要!!

それにしてもこの松前漬は本当にシンプル。 人参も入ってないんですね。

 

おが和松前漬-5
それでは本日は…【がごめ昆布入り】北海道釧路"おが和"の「松前漬」をご飯にのせて…いただきます☆

おが和松前漬-5

ねがり気が強くて健康にもよいと言われているがごめ昆布を使用。

 

おが和松前漬-6

製造者 株式会社おが和
購入場所 AKOMEYA TOKYO銀座本店
金額/内容量 300円(税抜)/60g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント シンプルでストレートな味の松前漬。もちろんご飯が進む!

しかしもうちょいねばねば食感があってほしかったかなぁ。松前漬の醍醐味である昆布とするめいかと白いご飯が一体になるかんじ。

▼今回紹介した北海道釧路"おが和"の「松前漬」のお取り寄せはこちら↓↓
北海道釧路 おが和オンラインショップ

※上記のオンラインショップからお取り寄せできるのは数の子が入った「特選 松前漬」のみのようです。

 

ちなみにおかわりJAPANイチオシの「松前漬」、、、それは波座物産の「松前漬」です。濃口醤油のコクがありながらもまろやかで美味しい。ぜひ一度お試しください。

全然関係のないメーカーさんのものですが、楽天市場やアマゾンで検索すると美味しそうな松前漬情報が溢れでてきます。どこのお取り寄せしようか迷ってしまう。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事