最近、美味しい乾き海苔系ご飯のお供を引き寄せるオーラを放っているおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

この1か月間で3度の乾き海苔!!  日持ちもするし、小腹がすいたときにちょっと食べれるし、お酒のおみつまにもなるし、いくらあっても困らない乾き海苔。

この一カ月で食べた乾き海苔、、、1つ目がシンプルな「塩のり」、2つ目がスナック感覚の「バター風味 味付けのり」。 そして今回は大手明太子メーカー"やまや"の「めんたいのり(韓国のり)」です。

==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第627号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【1石4鳥】福岡県"やまや"の「めんたいのり」 です。

やまやのめんたいのり-1

韓国海苔にやまやの辛子明太子をまぶしました。韓国海苔独特のごま油の 風味と塩味の中に、ピリッとした辛子明太子の辛味が絶妙に調和した一品です。 ご飯のおかずや、お酒のおつまみにおすすめです。

やまやのめんたいのり-2

原材料は…
乾海苔(韓国)、明太子風味顆粒(乳糖、食塩、砂糖、その他)、なたね油、辛子明太子加工品(澱粉、食塩、ブドウ糖、還元水飴、その他)、ごま油、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、アナトー、パプリカ色素)、加工デンプン、香辛料抽出物、香料 です。

 

やまやのめんたいのり-3

食べきりサイズに個包装されているので、3回分開けたて風味を楽しめる!
パリっっと食感の日本の海苔に比べて、パサパサしているのが韓国のりの特徴の一つ。

やまやのめんたいのり-4

 

やまやのめんたいのり-5

ご覧のように韓国のりです。 薄くてところどころに穴があいている。

 

やまやのめんたいのり-6
それでは本日は…
【1石4鳥】福岡県"やまや"の「めんたいのり」 をご飯にのせて…いただきます♪

やまやのめんたいのり-6

 

販売者 株式会社やまやコミュニケーション
購入場所 福岡に住んでいる友人のおみやげ
金額/内容量 432円(税込)/8切8枚 3袋
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 明太子の風味とピリ辛さがほんのり加わった韓国のり。 表面に塗ってあるごま油の感じもちょうどよい。

いい意味で当たり障りない味付けのなので、ちょっとした手土産によさそう。 福岡県へ旅行した際のお土産。特にたくさんの人にお渡ししたときに重宝できそう。

▼今回紹介した 福岡県"やまや"の「めんたいのり」のお取り寄せはこちら↓↓

こういうストック型ご飯のお供は常備しておきたいですね♪
ご飯もすすむし、おやつの代わりにもなるし、お酒のつまみにもなる!そして手土産にも使える! まさに1石4鳥。

 

▼味付けのりファン必見!!【やめられない、、、止まらない!!】やみつき必至の「味付け海苔 8選」

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事