でました〜!ご飯にかける○○シリーズ!! 2、3年前は「ご飯にかける餃子」がすごく流行ってましたよねぇ、「ご飯にかけるハンバーグ(ハンバ具ー)」なんてのもここ数年テレビでよく見かけます。 最近、これらのような人気のおかずを瓶詰めにして、ご飯にのせるだけの「ご飯にかける○○」がご飯のお供業界でブームとなっております。

そして、ついに人気のあのおかずも出てきました〜! そう〜みんな大好き「からあげ!」。

からあげ好きな方も、白ご飯好きの方も、みんなが幸せになれるご飯のお供です。
==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第626号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【ご飯にかける○○シリーズ!】大分県"丸円堂"の「中津 かけるからあげ」 です。
中津かけるからあげ-1

本物の中津からあげの味がお手軽に味わえます。

中津のからあげ屋さんに出汁を提供している醤油屋さんで作っているので、本物の中津からあげの味がお手軽に味わえます。
お肉不使用で大豆を使っているので、「高タンパク&低カロリー」お肉が苦手な方やカロリーが気になる方も安心していただけます。
熱いご飯にそのままかけて、ざるそばやざるうどんにも。野菜にドレッシング代わりにどうぞ。

 

中津かけるからあげ-2

原材料は…醤油、食用植物油脂、砂糖、米発酵調味料、粒状大豆タンパク、にんにく、鶏だし、おから、生姜、食塩、ガラスープの素(動物油脂、デキストリン、食塩他)、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、アジピン酸、唐辛子抽出物、香料、(原材料の一部に大豆、小麦、豚肉、鶏肉、ゼラチン、ごまを含む)です。

 

中津かけるからあげ-3

気になる中身がこちら!! 鶏肉じゃありません、大豆です!! 流行ってますね、こういうお肉に替わりに大豆を使うご飯のお供も。
ちなみにお肉の替わりに大豆を使ったご飯のお供だと、丸越の「ピリ辛大豆ミンチ」が絶品ですよ☆

 

中津かけるからあげ-4
それでは本日は…
【ご飯にかける○○シリーズ!】大分県"丸円堂"の「中津 かけるからあげ」をのせて…いただきます♪

 

中津かけるからあげ-5

見た目からしても香りからしてもパワフルさが伝わってくる!!

imgp5750-6

 

販売者 丸円堂
購入場所 東急ハンズ名古屋店6F ご飯のお供売り場
金額/内容量 600円(税抜)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  甘辛い!!そして濃い!! なので、そのままご飯にのせると、味が濃すぎて白いご飯のみでは味を受け止めきれない。

ご飯のお供というよりドレッシングに近いですね。 実物の「中津のからあげ」もこんなに濃い味をしているのだろうか。。。

白ご飯と一緒に美味しく食べるためのアイテムとして「生卵」をおすすめします!! 卵かけご飯の醤油代わりにこの「かけるからあげ」をのせればちょうどいい塩梅です!! 偽親子丼の完成!

▼今回紹介した 大分県"丸円堂"の「中津 かけるからあげ」のお取り寄せはこちら↓↓

▼名古屋にお住まいの方は「東急ハンズ名古屋店 6F」でも購入できます。
imgp5738-1
imgp5738-%ef%bc%93
なにを隠そう、私もちょこっとお手伝いさせていただいているご飯のお供売り場です。 名古屋にお住いの方はぜひご利用ください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事