まいどどうも~、

日本各地の美味しいご飯のお供をご紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

新商品を出せばSNSやネット上がざわつく、

話題性のあるご飯のお供商品を連発するカルディ。

カルディのご飯のお供といえば

"変わり種"系のものがほとんどというのが私の印象でしたが

このような本格派の

王道をゆくをご飯のお供もあるのですね!!

原材料がシャケと食塩のみのシンプルな鮭フレーク。

それではいただきます。

==
本日紹介する通産第1,126号目のご飯のお供はこちら↓↓
【変わり種が多いカルディの中で、本格派のご飯のお供】匠の鮭 荒ほぐし です。

北海道オホーツク産の秋鮭を使用した贅沢な一品。原材料は鮭と塩のみ!こだわりの”逆さ塩製法”で旨みを凝縮させた荒ほぐしです。

カルディオンラインショップ

 

原材料は…白鮭(北海道オホーツク海産)、食塩、(一部にさけを含む)です。

 

 

荒々しい鮭ほぐし!

 

製造者 ハッピーフーズ株式会社
購入場所 カルディの店舗
金額/内容量 489円(税込)/60g
一言コメント みんな大好きな鮭フレーク。 特徴は鮭と塩のみ。
食べる前からある程度味に想像はできますが、想像通りに美味しい。ご飯のお供に限らずモノがたくさん溢れている世の中。“SNS映え”や"バズる"ことを目的にした商品がたくさん溢れているます。いろんな種類のお供を食べて思うことは、
1周まわってこのような昔から食べられているご飯のお供こそ「美味しいなぁ」と、

しみじみ感じました。

価格は500円以下に抑えられていて安く感じますが、内容量は少なくすぐになくなってしまいます。

 

 

▼今回紹介したカルディの「匠の鮭 荒ほぐし」のお取り寄せはこちら↓↓

 

オンラインショップの商品レビューの評価も高いですね。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事