初めて出会った「めし泥棒」は岐阜県飛騨の赤蕪を塩漬けにしたお漬物「めしどろぼう漬け」。
2回目に出会った「めし泥棒」は茨城県のおかず味噌「しそ南蛮 めしどろぼう」。

めしどろぼう達の絶妙なる味わいに私の白いご飯はことごとく盗まれていきました。

ご飯のお供を食べ続けているといろんな「めし泥棒」に出会うものです。
どうぞめし泥棒さん、今宵も私の白いご飯を盗んでください。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第490号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【通算3度目のめし泥棒】信州上田発 「肉(にく)い親父の美味だれめし泥棒」 です!
肉い親父の美味だれめし泥棒-2

ヘルシーな畑のお肉(大豆ミート)を、特製のにんにく醤油だれに漬け込みました。
にんにくの風味と甘辛いたれが白いご飯にぴったり!

 

 

肉い親父の美味だれめし泥棒-4
原材料は…
大豆蛋白食品、異性化液糖、砂糖、醤油、醗酵調味料、フライドガーリック、玉葱、りんご果汁、豚骨エキス、蜂蜜、胡麻、醸造酢、食用香味油、寒天、胡麻油、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C、V.E)、カラメル色素、香辛料、(原材料の一部に小麦、ゼラチンを含む)
です!

 

肉い親父の美味だれめし泥棒-5
これ、鶏肉?? それとも豚肉??
いいえ、大豆なんですって!!
絡まっているタレは特製のにんにく醤油だれ。長野県上田市では焼き鳥ににんにく醤油だれをかけて食べるスタイルらしいのです!
てか、それやったらこのめし泥棒もわざわざ大豆じゃなくて鶏肉でよかったのでは?

 

肉い親父の美味だれめし泥棒-6
それでは本日は
【通算3度目のめし泥棒】信州上田発 「肉(にく)い親父の美味だれめし泥棒」 をご飯にのせて…「いただきます!」

肉い親父の美味だれめし泥棒-7
断面はこんな感じでーす。

販売者 株式会社やます
購入場所 日本百貨店(秋葉原 チャバラ内)
金額/内容量 500円(税抜)/300g
評価(5☆満点) ☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 味と匂いが強烈で食べにくかったです。なんやろ~エ○ラ焼き肉のタレの味に似ているような。
(エ○ラ焼き肉のタレをディスっているわけではありません。)
10代のときならこれくらい強烈な味付けのものもいいのでしょうが、30過ぎのおっさんにはこたえる味付け。残念ながら私の白いご飯は盗まれませんでした。

▼今回紹介した信州上田発 「肉(にく)い親父の美味だれめし泥棒」のお取り寄せはこちら↓↓↓

上田市に行って本物の「にんにく醤油ダレ」焼き鳥を食べてみたい!!

ということで、これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事