toggle
2017-10-10

【一度食べたら止まらない、この辛さ!】福岡県”平尾水産”の「庄屋さんのコリコリわかめ」

ご飯のお供好きなら食べたことありますよね!? 平尾水産の庄屋さんの昆布

私がちょこっとお手伝いしている東急ハンズ名古屋店のご飯のお供コーナーで「庄屋さんの昆布」を取り扱って約1年がたつのですが、かなりのリピーターついているらしい。 庄屋さんの昆布を作っている平尾水産の佃煮はどれも”うま辛”。 そんじゃそこらの”うま辛”じゃない”激うま辛”!!  その辛さにハマる人が続出しています!! 私も何人かの知人に「庄屋さんの昆布」をプレゼントしてきましたが、その後自分でリピ買したって話をよく聞きます。

そんな庄屋さんの佃煮シリーズに新商品誕生!! 新商品は……コリコリわかめ。




==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第767号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【一度食べたら止まらない、この辛さ!】福岡県”平尾水産”の「庄屋さんのコリコリわかめ」 です。
コリコリわかめ-1

九州天草産の高級わかめの茎のコリコリした部分のみを使用し食感豊かな佃煮にしました。
「庄屋さんの昆布」で培った佃煮の技術を余すところ無く加えた、全く新しいわかめの佃煮の登場です。

とにかくコリコリと食感が楽しく、食が進みます。暖かいご飯にも、お茶漬け、おにぎり、ちらし寿司等、ご飯のと相性は完璧です!

 

コリコリわかめ-2

原材料は…わかめ加工品(わかめ(天草産)、砂糖、たん白加水分解物、しょうゆ、ごま、唐辛子、食塩、寒天)、唐辛子/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、ビタミンB1、香料、環状オリゴ糖、増粘剤(キサンタンガム)、トウガラシ抽出物、(一部に小麦・大豆・ごまを含む です。

コリコリわかめ-3

 

コリコリわかめ-5
それでは本日は…【一度食べたら止まらない、この辛さ!】福岡県”平尾水産”の「庄屋さんのコリコリわかめ」をのせて…いただきます♪

 

コリコリわかめ-4

新発売早々に2017年9月11日放送の「上沼恵美子のこころ晴天」に紹介されたそうです。 そういえば「庄屋さんお昆布」も以前テレビ番組で上沼恵美子さんが紹介されていました。 美味しいものを食べ尽くした上沼さんが美味しいっておっしゃる佃煮、「これを美味しくない」って否定したら関西では生きていけへんで!ほんまに!!

 

コリコリわかめ-6

 

製造者 ㈱平尾水産
購入場所 九州平水 オンラインショップ
金額/内容量 540円(税込)/170g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  昆布だろが、海苔だろうが、わかめだろうが、この庄屋さんシリーズのピリ辛さはほんまにクセになる。

ただ辛いだけじゃなく、まろやかな甘さと激辛さのギャップに虜になります。

あまりの辛さにわかめのコリコリ食感がどうやったかは忘れてしまいましたわ。w

▼今回紹介した 福岡県”平尾水産”の「庄屋さんのコリコリわかめ」のお取り寄せはこちら↓↓↓
九州平水 オンラインショップ

今現在(2017年10月10日現在)、注文が混み合っていてお届けまで1週間ほどかかるみたい。 やはり関西では上沼恵美子さんの影響力は強いんですね。

 

▼味覚のジェットコースター!庄屋さんの昆布。 これを食わずしてご飯のお供は語れない。
庄屋さんの昆布

お取り寄せするならぜひ「庄屋さんの昆布」もご一緒に。 ご飯にのせて「いただきまーす」、パクッと食べた瞬間はなんともないまろやかで甘い佃煮……ですがその数秒後いっきに辛さがこみ上げてきます。 その味覚の変化はまさにジェットコースター!!

しかし、その魅惑の辛さにハマってしますとおかわりが止まらい!! ぜひご賞味ください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

関連記事