「ふりかけがあれば何でもできる!!」 どうも~おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

2019年一発目のテレビ出演がありました☆

2月1日に放送されたテレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」です。

タレントの岡田結実さんは最近ふりかけが気になっているということで、私おかわりJAPANの長船が今食べてほしいふりかけを5つ紹介させていたきました。

長船邦彦
地上波でふりかけについて熱く語ったんやで~。

番組内で私が紹介したふりかけは以下の5つです。

==

 

1:福岡県 えとや「梅の実ひじき」

えとや海の実ひじき-1
えとや海の実ひじき-5
福岡大宰府土産で有名なえとやの「梅の実ひじき」。 肉厚でうまみたっぷりのひじきと、カリカリっ食感の梅が合わさった生感のあるふりかけ。 甘さと酸味のバランスがよく、女性に人気のご飯のお供です。

番組内ではご飯にのせるだけでなく、アレンジとして玉子焼きにいれても美味しいよーと紹介しました。お試しください。

お取り寄せはこちら↓

 

2:北海道十勝スロウフード 「牛とろフレーク」

牛とろフレーク

牛とろフレーク

高級ジャンルのふりかけとして紹介。 もう何年も前からお取り寄せグルメ界では有名な「牛トロフレーク」。

凍ったフレーク状の牛肉を熱々のご飯にふりかける。 ご飯の熱で凍った牛肉フレークがじゅわっと溶けだす。 そこへ特製のタレをぶっかける。 自分で紹介しておいてなんですが、これはもうふりかけを超えていますよね。 上質な旨みとトロりととろける牛肉をご堪能ください。

お取り寄せはこちら↓↓

 

3:千葉県 守屋「ぶっかけ海苔めし」

ぶっかけ海苔めし-2

ぶっかけ海苔めし-7

千葉県のお茶屋が作る漁師めし系のふりかけ「ぶっかけ海苔めし」。原材料はかつお節・乾のり・青のりのみ。

旨みそのもののふりかけ。 ご飯にワサっとふりかけてちょびっと醤油もしくはめんつゆをかける。 味だけでなく香りも美味しい。

味噌汁に入れても美味しいよ~。

お取り寄せはこちら↓↓

 

4:東京藤トの「シーフードカレーちりめん」

シーフードカレーちりめん-1

シーフードカレーちりめん5
おかわりJAPANイチオシふりかけ。 カレー味という白ごはんを裏切らない存在。

いか、えび、ちりめん・なっぱ・人参などいろんな具材がたっぷり。 "カレー風"ではなくしっかりとした"カレー味"がうまい!

1袋120g入りと、ふりかけにしては大容量ではありますが、すぐに消費してしまう美味しさ☆

お取り寄せはこちら↓↓

 

5:静岡県 田丸屋本店「WasabiFurikakeっ酢」

asabiFurikakeっ酢-1

asabiFurikakeっ酢-6

ツンとしたわさびの風味が日高昆布の旨味とさっぱり甘酢の酸味によく合い、ご飯がすすむ新しいふりかけです。

お酢とわさびそして白ご飯、、、まさに酢飯!  ふりかけるだけで酢飯風ご飯(?)を味わえます。

また刻んだきゅうりにふりかければ「きゅうりの酢もの」に。 インスタ映えにもぴったりなパッケージ。

お取り寄せはこちら↓↓

==

以上、2月1日に放送された「オスカル!はなきんリサーチ」の番組で紹介したふりかけでした。

PS…ふりかけのポテンシャルを最大限に引き出す企画をやっています。↓↓

よろければお試しください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆ 閉店ガラガラ。

スポンサーリンク




おすすめの記事